萩原利久の経歴や高校は?父母や兄弟は気になる!エール岸本和俊役


萩原利久さんは、朝ドラ『エール』に岸本和俊役で出演します。

そんな萩原利久さんの今までの経歴や出身高校を調べてみました。

また父母やご兄弟はどんな方なのでしょうか。

スポンサーリンク

萩原利久の経歴

 

萩原利久さんを初めて確認したのは、2018年7月期のドラマ『グッドドクター』に、車椅子の少年役で出演したときでした。

 

『グッド・ドクター』では、萩原利久さんがメインとなったストーリーがありました。

 

 

萩原利久さんの経歴を見ていきます。

 

萩原利久画像

 

萩原利久さんが、芸能界入りしたのは9歳の頃です。

 

子役としてドラマ、バラエティで活躍していました。

 

萩原利久のプロフィール

生年月日: 1999年2月28日(19歳)

出生地: 埼玉県

血液型: A型

 

この芸能界入りのきっかけは、萩原利久さん自身が「芸能人と会いたいから」という理由でした。

 

最近では子役を経てから俳優として成功する人が多いですが、萩原利久さんもその1人ですね。

 

スポンサーリンク

 

萩原利久の出身高校

 

萩原利久さんの出身高校は、私立郁文館夢学園のようです。

 

萩原利久さんは、中学が私立郁文館夢学園でしたし、この学園は中高一貫校です。

 

そのため、そのまま進学したのではないかと思われます。

 

ただ、公表されてはいませんし、堀越学園ではという噂もありました。

 

高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に取り組んでいます。

 

萩原利久の出演作

 

萩原利久さんの出演作は次の通りです。

 

ドラマ:

『トミカヒーロー レスキューフォース』 男の子役

『ハガネの女2』 秋山蓮役

『幽かな彼女』 藤江俊介 役

『運命の人』 弓成純二(青年期) 役

『金田一少年の事件簿N (neo)』 辻隼人 役

『先に生まれただけの僕』 山田純平 役

『あなたには帰る家がある』 茄子田慎吾 役

『グッドドクター』 滝川亮平 役

『3年A組 今から皆さんは人質です』 逢沢博己役

『アライブ』 和樹役

 

関連記事

ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』は、 2019年1月からスタートする 日本テレビ系列の連続ドラマです。 人質になる生徒の1人が逢沢博己です。 クールな役柄ですが、演じるのは誰でしょうか。   […]

3年A組今から皆さんは人質ですー萩原利久画像

 

あなたには帰る家がある

 

『あなたには帰る家がある』では、ユースケ・サンタマリアさんが演じる茄子田太郎の息子役・慎吾を演じていました。

 

 

茄子田慎吾は、母親が不倫して家出してから、祖母には邪険にされ、「自分の家は普通じゃない」と思い悩む様子は繊細な演技でした。

 

アライブ

 

がんと戦う青年を演じました。

 

がんが良くなったとブログに嘘を綴り、注目を集める寂しい気持ちを好演していました。

 

 

エール(NHK朝の連続テレビ小説)

 

『エール』の主人公の古山裕一が、ビルマに音楽慰問に言ったときに出会うのが、岸本和俊です。

岸本和俊は、裕一の恩師の藤堂先生が戦地で率いる部隊の一等兵です。

 

実は岸本は父が民謡歌手で、自身もギターを弾くことができました。

 

そして岸本はギターを弾ける存在であることから、裕一が戦地で作る楽団のメンバーになります。

 

極限の状況で、音楽は人の心を癒やすことができるのでしょうか。

 

映画

 

『暗殺教室』

『ちはやふる』

『3月のライオン』

『帝一の國』

バラエティ番組:

『めちゃ×2イケてるッ!』 オカレモンJr.

『痛快TV スカッとジャパン』

など

 

CM

 

萩原利久さんは、キリンのCMに、岡本卓さんが演じるオカレモンの弟子?のオカレモンJr.として出演していました。

 

当時は目立たないキャラだったため、岡村隆史さんに「目立たない奴」呼ばわりされていたそうです。

 

オカレモンJr.時代の萩原利久画像

 

ちなみに、本家オカレモンはこちら。

 

 

 

萩原利久の父母や兄弟

 

萩原利久さんのご家族は、どんな方々なのでしょうか。

 

萩原利久さんのプライベートの情報は、ほとんどネット上に出ておらず、父母についての情報はわかりませんでした。

 

しかし、ご兄弟については、どうやら弟さんがいるようです。

 

ですが、どのくらいの年齢差があるのかなどの情報はありませんでした。

 

萩原利久さんの弟さんなら、きっとイケメンなのではないかと思います。

 

もしかしたら数年後にデビューなんて可能性もあるかもしれません。

 

このように、萩原利久さんは、最近注目を集めているイケメン俳優です。

 

今後も様々な作品に出演されると思うので今後の活躍が期待しています。

 

萩原利久さんの所属事務所には、松坂桃李さんや菅田将暉さんもいるので、きっと先輩に続いて売れっ子なるはずです!

 

楽しみです!

 

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!