今日から俺は!の山口先生役の女優は誰?愛原実花とは?


ドラマ『今日から俺は!!』は、原作が80年代にヒットしたツッパリ学園漫画です。

主人公の三橋貴志のちょっと変わったツッパリ生活を面白おかしく描いています。

ドラマ版では、オリジナルキャラとして先生方が登場します。

その1人が山口先生です。

山口先生は唯一の女性教師です。
演じるのは誰でしょうか。

 

スポンサーリンク

今日から俺は!の山口先生役の女優は誰

 

ドラマ『今日から俺は!!』の主人公の三橋は、軟葉高校のツッパリです。

 

軟葉高校は生徒だけでなく、教師たちもちょっとずれています。

 

その教師の一人が、山口先生です。

 

その山口先生役の女優は、愛原実花さんです。

 

愛原実花画像

 

軟高は共学ですが、男子高校生からすると、きれいな先生は癒し的存在なのでは?と放送前には思っていたのですが、なかなか変な人でした。

 

殆どの教師は、職員室内での教師同士の会話が多く、教室で生徒と関わり合うシーンを見ることは、ほとんどありませんでした。

 

先生方は、「教師である前に人間」という個性の塊のような人たちで、山口先生も他の先生に負けずに存在感を放っていました。

 

 

かわいいのに、かわいいと扱われないもったいない存在・・

この姿は映画『今日彼俺は!!』でもみることができるようなので、楽しみです!!

 

関連記事

ドラマ『今日から俺は!!』がドラマを飛び越え、映画が公開されることが発表され、上映日が待ち遠しいです。 映画の前売り発売日の情報や、再放送情報も合わせて調べてみました。   今日から俺は!映画上映[…]

 

スポンサーリンク

山口先生役の愛原実花とは

 

山口先生役の愛原実花は、宝塚出身の女優です。

 

宝塚雪組のトップの娘役でした。

 

学生時代は、演技に興味はなかったのですが、たまたま見た宝塚歌劇団に感動し、中学卒業後にトレーニングをして宝塚に合格しました。

 

その後は雪組に配属され、2009年には雪組トップの娘役になりました。

 

2010年に宝塚退団後は、女優として活躍しています。

 

また愛原実花さんのお父さんは、有名な作家で演出家のつかこうへいさんです。

 

つかさんの作品は、『蒲田行進曲』や『二代目はクリスチャン』などの大ヒット映画で有名です。

 

愛原実花さんのプロフィールです。

 

読み方:あいはら みか

本名:生駒 みな子(いこま みなこ)

生年月日:1985年12月14日

出身地:東京都北区

身長:163cm

 

愛原実花さんは、宝塚のトップ娘役としてだけでなく、片岡愛之助さんとの交際の噂でも有名でした。

 

片岡愛之助さんとは、お互い忙しくて破局してしまったようです。

 

愛原実花さんは、舞台を中心に活躍されていて、テレビドラマへの出演作はまだ少ないです。

テレビ作品への出演は、次のような作品があります。

 

NHK大河ドラマ『平清盛』

NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』

『スミカスミレ』

『スーパーサラリーマン左江内氏』

など

 

愛原実花さんは、『平清盛』では、上西門院統子(じょうさいもんいんむねこ)を演じていました。

上西門院統子は、並ぶことのない美貌の持ち主と言われていたそうです。

平治の乱では一度幽閉され、彼女に仕えていた滋子が後白河院に嫁ぐことが決まった時は喜びつつも、彼女の珍しい巻き髪がよく思われないのではないかと心配するほど優しい女性でした。

 

 

 

また、『マッサン』では、主人公の亀山夫妻がお世話になる野々村家の後妻の由紀子を演じていました。

 

娘がお母さんとして懐いてくれないことに悩んでいましたが、ヒロインのエリーの助けにより母子共に仲がいい親子になりました。

 

 

このように、今まで愛原さんが出演されたドラマでは、優しいお母さんというイメージでした。

 

ですが、今回彼女が演じるのは80年代のつっぱりが多い高校の教師です。

 

なぜ宝塚出身の愛原実花さんが、ツッパリのコメディドラマに出演するのか、ちょっと疑問でした。

 

その答えを探ろうと調べてみると、2017年放送の演出の福田雄一さんのドラマ
『スーパーサラリーマン左江内氏』にレジの店員役で出演されていました。

 

 

もともと福田監督となにかご縁があったのでしょうか。

 

2017年にすでに福田組に足を踏み入れられていたので、今回の出演となったのですね。

 

ドラマ『今日から俺は!』で、愛原実花さんは原作にはいないキャラクターを演じます。

 

漫画の原作ものは、ファンの人の原作への愛着が強いので、オリジナルキャラでの
出演はちょっと冒険になるかもしれなかったですが、すっかり『今日彼俺は!』ファミリーの一員になっています。

 

ところで、山口先生は、ムロツヨシさん演じる椋木先生に恋心を抱いているようです。

 

ちょっとキモい椋木先生をなぜ好きなのかが、本当に謎です。

 

山口先生は、「椋木先生が三橋たちを抑え込んで、学校の風紀を正している」となぜか思いこんでいるようです。

 

思い込みが激しい可憐な山口先生の姿は、HULUですぐにご覧いただけます。

 

『今日から俺は!!』の動画配信の視聴方法はこちらのページです。

 

関連記事

ドラマ『今日から俺は!!』は、 80年代のヤンキーの日常を 描いたストーリーです。 第1話から、 いきなりエンジン全開のドラマでした。 ドラマ『今日から俺は!!』は HULUで配信されています。   […]

関連記事

実写ドラマ『今日から俺は』の 主要キャストや登場人物が、 早くも出揃った感じです。 ビジュアルがすごいですよね・・ そんなキャストと登場人物の一覧を作りました。 今日から俺は・キャスト一覧:軟葉高校 &nbs[…]

 

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!