TBSの情報番組「あさチャン」に出演中のアナウンサーの石井大裕さんの実家がすごいとひょうばんになっています!
母親が台湾人のハーフで、身長も高い!
なんとあのブブカとの交流もあるとか??石井さんって、どんな人?彼女はいるの?
スポンサーリンク
石井大裕とは
石井大裕さんは、興味深い経歴の持ち主です!
まずは簡単なプロフィールからです。
出身地:東京都大田区
生年月日:1985年6月5日
出身高校:慶応義塾高等学校
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
身長:185㎝
血液型:A型
石井さんはプロを目指すくらいのテニスプレイヤーだったんです!
2002年国際ジュニア大会のダブルスで、ジェイミー・マレーと組んで優勝しています!
ですが、負傷などのため2006年に断念したそうです。
ただ失意にどっぷり浸かっていないのが、石井さんだったんですね!
アメリカのテレビ局で契約社員として働き、アナウンサーを目指しました。
そして晴れて、2010年にTBSのアナウンサー試験に合格しています!
アナウンサー試験って、相当な倍率ですよね〜
それに通ってしまうって、すごいことだと思います!!
アメリカのテレビ局で働いていたって、かなりのセールスポイントのような気がします!
スポンサーリンク
石井大裕の実家と親
また実家もすごいと話題になってます!
石井さんの実家は、地域密着型の学習塾です。
創立35年だとか・・
その学習塾の創立者の父親は、著書もあります!
そして、石井大裕さんの母親は台湾人です。
日本だけに収まらない活動ができたのも、ご両親のおかげですね。
ブブカと交流?
ブブカって、あのウクライナの棒高跳びの世界記録保持者のブブカなんです!
世界ジュニアのテニス選手だった時代、
2002年に、世界スーパージュニアテニス選手権大会のダブルスに、ブブカの息子のセルゲイ・ブブカ・ジュニアと組んでベスト4に進出しました!
そのブブカ・ジュニアに雑誌「BUBUKA」を渡したことがあったと、2014年にラジオで語っています。
ブブカ・ジュニアは、日本語読めないよね。
でも、ブブカ・ジュニアは喜んでくれたようです!
そして現在に至るまで、ブブカ親子とは交流が続いているそうです。
なんかほのぼのしちゃいますね!
ところで、石井大裕さんは、2016年プロ野球ドラフト会議の後の特番で、指名された選手より先に号泣してしまいました。
そのことで、夏目三久さんに叱られていました・・
自分もアスリートだったということで、相手の気持ちに寄り添えると言うことだと思いますが、プロとしてはだめなのでしょうね。
石井大裕の彼女は?
石井さんは、まだ独身です!
とはいえ、彼女はいるでしょう、必ず!
ですが、そのような話は情報として流れてきていません・・
TBSアナウンサーだし、
身長高いし、
国際感覚もあるし、
スポーツマンだし、
放っておかれないですよね!
幸せな情報をお待ちしております!
スポンサーリンク