まんぷくイメージ画像

まんぷく動画の配信や見逃し視聴方法は?Pandoraもチェック

NHK朝ドラ『まんぷく』は、萬平が即席ラーメンの開発を進めています。

そしてたちばな塩業の塩軍団だった岡と森本が再登場して、毎日楽しみです。

伏線となる出来事を思い出したりすると、以前の回も見たくなりますよね。

『まんぷく』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。

【U-NEXT】でまんぷくを今すぐ見る

見逃し配信バナー
 

まんぷくは無料動画サイトで視聴できる??

 

無料動画サイトは、Youtube, Dailymotion, Pandraなどがあります。

 

調べてみると、次のような結果になりました。

 

Youtube

 

Youtubeでは、『まんぷく』の内容をまとめた動画はありましたが、フルに見られる動画はありませんでした。

Youtubeのまんぷくの動画を検索したリストの画像です。

 

まんぷくyoutube一覧画像
 

Pandora

 

Pandoraのページでは、以下の画像の画面から先へ進むことができませんでした。

Pandoraでは、グレーのカバーのようなものがページを覆っていて、動画のページに進めませんでした。

 

まんぷくパンドラ画像
 

Dailymotion

 

Dailymotionでは、以下のような動画で、前日の話は削除されていました。

動画からウイルスに感染したという話も聞くので、押したら何か起こりそうな怖さがあり、デイリーモーションの動画をクリックする勇気はありませんでした。

クリックしていないので、何も起こらないかもしれません。

Dailymotionでは、第1話は削除されていて視聴できませんでした。

まんぷくデイリーモーション画像
 

調べた結果

 

調べてみたところ、どうやらDailymotionやPandoraでは、動画が上がってきても、すぐに削除されてしまうようです。

 

なぜ『まんぷく』の動画がすぐに削除されるのかというと、NHKをはじめとしたテレビ局や制作会社が違法アップロードの動画の監視を強化しているからです。

 

無料動画サイトは、以前は違法アップロードの指摘に特に対応をしていなかったようですが、最近では迅速に対応してます。

 

ですから、今この無料動画サイトで見れますよと言っても、次の瞬間には見れなくなってしまう可能性があります

 

コンピュータウイルスイメージ画像
 

また、前述しましたが、違法アップロード動画から、コンピュータウイルスへ感染する可能性もあります

 

そうなると、端末がハッキングされたり、使えなくなってしまうかもしれません。

個人情報も盗まれてしまうかもしれないです・・

ウイルスに対応するために、余計なお金や時間を使わなければいけなくなる可能性も大いにあります

 

さらに、無料動画サイトに違法アップロードされた動画を見ることは、本来利益をもらうはずの人ではなく、動画を違法にアップロードした人にお金を払っていることになります。

 

作品を作り出す苦労をする訳でもなく、ただ録画したものをアップロードして利益を得る人がいるのは、なんか許せないです。

 

まとめてみると、無料動画サイトで、『まんぷく』を見るというのは、次のような危険を犯す可能性があります。

 
  • コンピュータウイルスに感染する危険
  • ウイルスよって被害を被る危険
  • 作り手ではない人に利益が取られてしまう危険
 

こんなマイナス要素ばかりの状態では、安心して見られませんね。

 

それなら安全に『まんぷく』を見ることができる動画サイトはないのでしょうか。

 

『まんぷく』を安全に視聴する方法

 

安心して朝ドラ『まんぷく』の動画を見るおすすめの方法は、2つあります。

 

1. NHKオンデマンド

2. U-NEXT

 

この2つは動画配信サービスです。

NHKオンデマンド]は、その名の通りNHKで放送される作品を配信しているサービスです。

 

そして、[U-NEXT]は、民間の動画配信サービス(VOD)の会社の一つです。

VODが配信する動画は、契約に沿って配信しているので、違法ではありません。

では、それぞれの特徴を説明いたします。

NHKオンデマンド

 

一番わかりやすいVODですね。

NHKで放送された番組の配信をしています。

ドラマだけでなく、ドキュメンタリーやバラエティ番組も配信されています。

 

会員登録は無料

 

NHKオンデマンドへの会員登録は無料でできます。

 

NHKオンデマンド会員登録イメージ画像
 

視聴コースを選択する

 

実際に動画を見るときには、2つのコースのうち1つを選びます。

 

1. 見逃し見放題パック : 放送中の番組を見逃して見たい

2. 特選見放題パック : 放送が終わった過去の番組を見たい

 

[見逃し見放題パック]で見ることができない番組を見たい場合は、その都度課金すれば見ることができます。

 

その逆で[特選見放題パック]で視聴できない動画を見たい場合も、その都度課金すれば見ることができます。

 

NHKオンデマンドパック選択画像
 

ちなみに、『まんぷく』第1週は、会員登録するだけで、2週間の期間限定ですが、
無料でみることができました。(2019/2/4現在はできないようです)

 

まんぷくNHKオンデマンド無料画像
 

無料お試し期間

 

さらに、無料配信期間中に見れなかった人にも、2週間の無料お試し期間があるので、
その間に見放題パックに登録すれば、見ることができます。(2019/2/4現在はお試し視聴はしていないようです)

 

ただしこの場合は、2週間すぎると支払いが発生します。ご注意ください。

 

⇒ NHKオンデマンド『まんぷく』ページ(NHKオンデマンドに移動します)

U-NEXT

 

[U-NEXT]は、NHKの番組だけでなく、他のテレビ局のドラマや映画、アニメなどを配信しています。

 

VODにはいろいろありますが、NHKオンデマンド以外で、最新の「NHKの朝の連続テレビ小説」を配信しているのは、U-NEXTだけです。

 

NHKオンデマンドの作品が配信

 

また朝ドラだけでなく、NHKオンデマンドで配信されている多くの作品を、[U-NEXT]は配信しています。

 

⇒【U-NEXT】で配信中のNHK作品を確認する(U-NEXTに移動します)
 

配信作品は14万本

 

またU-NEXTが配信する作品には、朝ドラだけでなく魅力的なドラマ、映画、アニメの名作もあります。

 

U-NEXTが配信している動画の一部の画像です。

 

unext-見放題ドラマ画像
 

U-NEXTが配信している作品は、見放題作品90,000本、ポイント作品は50,000本。

 

U-NEXTは有料動画配信サービスの中で、一番の作品数を誇っています。

 

電子書籍サービス

 

さらにU-NEXTは動画の配信に加え、電子書籍や雑誌の読み放題のサービスもあります。

 

電子書籍を利用したい方は、わざわざ他の電子書籍で購入したり、レンタルする必要も少なくなります。

 

電子書籍の一例の画像です。

 

u-next電子書籍一覧画像
 

どんな作品や雑誌が配信されているかは、公式サイトでご確認ください。

⇒【U-NEXT】で配信中の電子書籍の詳細はこちら(U-NEXTに移動します)

 

無料トライアル期間

 

現在【U-NEXT】では、<31日間の無料トライアル>を実施しています。

 

無料トライアルは、会費が無料になるキャンペーンです。

 

U-NEXTの場合は、配信される動画には2種類あり、見放題作品は、会費を支払うだけで視聴できます。

ポイント・レンタル作品はポイント(課金)を利用して視聴します。

 

「ポイント」は、1ポイント1円(税込)相当として利用可能です。

 

無料トライアルは、会費1,990円が無料になるキャンペーンなので、見放題作品をすべてを見ることができます。

 

ちなみに、『まんぷく』は見放題作品なので、ポイントを利用する必要はありません。

うれしいですね。

 

無料登録は、PCやスマホから、名前や生年月日など必要事項を記入して登録すれば、
すぐに利用することができます。

 

解約については、無料登録後31日以内に解約すれば、まったくお金を払う必要はありません。

 

⇒【U-NEXT】の31日間無料トライアルの詳細を確認(U-NEXTに移動します)

 

U-NEXT
 
U-NEXTの無料トライアルの特典
 

最後にU-NEXTの無料トライアルは、見放題作品が見放題だけでなく、他にもお得な特典があります。

 

1. 見放題作品が無料トライアル中に見放題!

2. ポイント配信作品(都度課金)や電子書籍に使えるポイントが600円分使える!

 

前述した通り、無料トライアル期間中は、見放題作品だけを無料で見ることができました。

 

ですが、無料トライアルに登録すると、600ポイントがプレゼントされるので、新作映画やドラマも、そのポイントを使って見ることができます。

 

NHKオンデマンドとU-NEXT比較

 

だいたい特徴がわかったところで、どちらのVODを選んだら良いでしょうか。

 

まずNHKオンデマンドとU-NEXTの無料お試しキャンペーンの比較表をご覧ください。

 
動画配信サービス名 お試し無料期間 プレゼントポイント
NHKオンデマンド 2週間(2019/2/4現在はなし) 無し
U-NEXT 31日間無料 600円分のポイント
 

長い目で見ると、U-NEXTの方が、朝ドラを最終回まで視聴できるので、おすすめです。

 

NHKだけしか見ないと決めている人は別ですが、U-NEXTは映画も楽しめますし、子供向けのアニメも充実しています。

 

私だったらどちらを選ぶかというと、まず無料お試しキャンペーンを試してみます

 

せっかく無料でお試しできるのですから、そのチャンスを使わない手はありません。

 

使い勝手もわかりますし、自分が見たい作品がどんなものかも絞られます。

 

NHKの作品以外見る気が起こらなければ、NHKオンデマンド。

 

さまざまな映画やドラマを見たり、電子書籍も使いたいならU-NEXT。

 

私は映画も大好きなので、U-NEXTを選んでいます。

 

とにかく、せっかく無料トライアルができるので、キャンペーンをぜひ活用してください。

⇒まんぷくをU-NEXTで今すぐ見る(U-NEXTにに移動します)

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!