芸人ハナコの岡部大の経歴や出身大学は?彼女は?同期は誰?


芸人トリオ(3人組)のハナコは、おもしろい!!

ハナコは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人トリオです。

ハナコの3人の中で、リーダー的な存在なのが、岡部大さんです。

岡部さんの経歴や彼女について調べました!

またハナコの同期で一番最初に売れたのは誰でしょうか。

スポンサーリンク

ハナコ・岡部大の経歴

 

岡部大さんが所属するお笑いグループ「ハナコ」は3人組です。

 

メンバーは、
岡部大さん、
秋山寛貴さん、菊田竜大さん
です。

 

それぞれ出身地も、年齢も違うのですが、不思議なまとまり感があります。

 

ハナコの岡部さんは、精悍な顔立ちです!(2016年10月時点)

 

しかし、売れっ子になっている2020年現在は、精悍さはなくなり、まんまるくなっていますね。

 

髪の毛は超短くしていて、髪型はキューピー人形チックです!

 

目力強かったですが、2020年にはそこまでの眼力は感じられなくなりました。

 

ややキャラ変したのでしょうか。

 

ハナコ岡部大画像

 

岡部大さんのプロフィールです。

 

名前:岡部大(オカベ ダイ)

生年月日:1989年5月30日

出身地:秋田県

出身大学:早稲田大学

身長:173cm

 

スポンサーリンク

NHK笑けずり2に出演

 

ハナコのネタ作りは、岡部さんと秋山さんが担当です。

 

菊田さんは、関わらない役。

 

「笑けずりシーズン2」で、菊田さんがネタ作りに参加しようとして、岡部さんと秋山さんが戸惑うシーンがありました。

 

結局菊田さんは2人を戸惑わせただけで、部屋に戻り漫画を読んでました。

 

それがハナコのナイスバランスみたいです。

 

NHK BSプレミアムで2016年に放送された「笑けずりシーズン2」では、審査員にネタ見せして最下位だと「笑けずりの合宿所を去らないといけない」ルールがありました。

 

放送期間中、週ごとに1組が削られていきます。

 

岡部さんは、仲の良い芸人が削られたら涙・・
ハナコがギリギリ削られなかったら涙・・

しかも、人目をはばからず号泣!!

 

そんな感じで感情をストレートに外に出しちゃうし、出せる人でした。

 

岡部さんって、熱い熱い男でした!

 

さらに、メンバーの秋山さんや菊田さんから絶大の信頼を寄せられています!

 

岡部さんへの確固とした信頼感ってどこから生まれるの??と思ったのですが、それは、責任感の強さだったと思います。

 

ネタを自分が作らないといけない、
みんなのために!

 

その思いで、「笑けずり」の合宿中、ハナコを引っ張っていて、他のメンバーはついていっているのだと思いました。

 

2020年の現在は、生真面目であることは変わらないですが、なんとなく癒やし系にシフトしてますね。

 

ハナコ・岡部大の売れた同期

 

ハナコは、ワタナベコメディスクールの12期生です!

 

そもそも、岡部さんは、秋田の地元の友だちとコンビを組んでいたのですが、解散してしまいました。

 

それで、先にコンビを組んでいた菊田さんと秋山さんに、岡部さんか追加加入して、ハナコが誕生しました!

 

この12期では、岡部さんが一番おもしろい人だったと言っているのは、メンバーの秋山さんです。

 

この12期でブレイクしたのは『クマムシ』!

 

「あったかいんだからぁ」のクマムシです!

 

かなり差がついている気がしますが、ハナコは大丈夫です!

 

「笑けずりシーズン2」で千原ジュニアさんが言っていました。

 

「おもしろい奴は必ず売れる」

 

なので、ハナコは大丈夫なんです!

 

言い切りっ!!

 

そして、ブレイクしてますね!!

 

ハナコ岡部大の彼女

 

これも情報無いですね。

あえて言えば、キサラギ富樫さん。。??

岡部さんのブログで、とにかく今は一緒にいると書かれています!

ラブラブ!?

⇒ ハナコ岡部のオカブロ

ブログはあまり更新していないようです。(2016年現在)

 

Twitterは、ライブやテレビの出演情報を頻繁にアップしているのに。

 

 

とにかくハナコはおもしろいので、これから絶対売れてきます!

 

関連記事:芸人のハナコ秋山寛貴の経歴や出身高校は?身長や彼女は?

関連記事:芸人トリオのハナコ菊田竜大の経歴や出身大学は?身長は?

 

天狗にならないで、キューピーのままでいて欲しい。

 

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!