なつぞらー広瀬すず画像

なつぞら(朝ドラ)のヒロイン奥原なつ役は誰?広瀬すずとは


ドラマ『なつぞら』は、2019年度からスタートするNHK朝の連続テレビ小説です。

戦争孤児となった主人公の奥原なつが、新たな新天地の北海道の十勝でたくましく育ち、日本ではまだ広まっていないアニメーションの世界に興味を持ち、チャレンジしていくというストーリーです。

そんな主人公の奥原なつを演じるのは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク





 

 なつぞら(朝ドラ)のヒロイン奥原なつ役は誰

 

朝ドラ『なつぞら』の主人公の奥原なつは、戦争によって両親を亡くしてしまいました。

 

なつには兄と妹がおり、最初は兄が頑張って姉妹を育てようとしてくれました。

 

ですが、幼い兄が妹2人を育てるのは大変です。

 

兄妹は別れて暮らすことになりました。

 

この時、なつを引き取ってくれたのが柴田剛男でした。

 

剛男は父の戦友で、お互いに何かあれば互いの家族の面倒を見るという約束をしていました。

 

しかし兄妹3人となるとさすがに大変です。

 

兄と話し合い、なつだけを引き取ることになりました。

 

この朝ドラ『なつぞら』の主人公の奥原なつ役を演じるのは、広瀬すずさんです。

 

なつぞらー広瀬すず画像
 

そんななつが剛男と向かったのは、開拓途中の北海道・十勝でした。

 

剛男は北陸からの開拓移民である柴田家の婿養子でした。

 

柴田家の長は泰樹という男で、剛男の義父でした。

 

泰樹は周りから偏屈者と言われており、なつのことを最初は突然やってきた厄介者のように扱っていました。

 

しかし、それは素直に接することができないだけでした。

 

内心は、両親を亡くし兄妹と別れ別れになったなつのことを不憫に思っていました。

 

それを知ってか知らずか、なつは子供ながらに覚悟を決めます。

 

柴田家は酪農をしているので生きるために、なつも乳搾りや牛の世話を頑張るようになります。

 

その必死な頑張りのせいか、なつは剛男の長男より上手く仕事をこなせるようになります。

 

おそらくなつにとってはそれ以外、十勝で生きていく方法がわからなかったのでしょう。

 

そんな時、絵が上手な天陽と出会います。

 

天陽はアメリカには動くアニメがあることをなつに教えます。

 

それ以降なつはアニメーションの世界に憧れるようになります。

 

絵に興味を持ち始めた高校時代に生き別れの兄が東京にいることを知ります。

 

そこでなつは十勝を離れ、上京してアニメーションの世界に飛び込んでいきます。

なつは我慢強く、根性がある少女なのではないでしょうか。

 

戦後間もなく、見ず知らずの土地生きていくことは、心細く恐怖でいっぱいだったでしょう。

 

それでも生きてさえいれば、兄妹に会えるかもしれません。

 

そこで何としても生きていこうと決めたのではないでしょうか。

 





 

奥原なつ役の広瀬すずとは

 

奥原なつ役の広瀬すずさんといえば、若手女優で人気No.1の女性です。

 

姉の広瀬アリスさんが、専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した時に、事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入りました。

 
生年月日:1998年6月19日
出生地 :静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
 

その後、たくさんのドラマや映画に出演し、今や人気No.1女優といっても過言ではないです。

 

出演作は次の通りです。
ドラマ:
「学校のカイダン」
「怪盗山猫」
「anone」など
映画:
「海街diary」
「ちはやふるシリーズ」
「怒り」
「チア☆ダン」
「ラプラスの魔女」など
 

一躍注目を集めたのが『海街diary』です。

 

この作品は、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんという人気女性が美人姉妹を演じた映画でした。

 

その中で広瀬すずさんは、4姉妹の末っ子で異母姉妹のすずを演じていました。

 

当時は新人で、周りには実力派女優が揃っていましたが、その中で素直でナチュラルな女子高生が素敵でした。

 

姉たちの元で暮らしていいのか悩みつつも、父親が亡くなったことで家に居場所がなくなり、そんな時に優しく声をかけてくれた姉にしたがって3姉妹の暮らす家にやってきました。

 

戸惑いつつも、徐々に打ち解けていく様子は自然でした。

 

この作品以降主演作が増えた気がします。

 


 

『ちはやふる』では、天真爛漫な主人公・ちはやを演じていました。

 

力を出し切ると白眼をむいて寝てしまうキャラだったので、広瀬すずさんの綺麗な顔とのギャップが大きくて面白かったです。

 


 

そして『チア☆ダン』では、本格的チアダンスで全米を制覇したチアダンスチームのひかりを演じていました。

 

気軽な気持ちでチアダンス部に入学したものの、ダンスにのめり込み、ついには全米制覇してしまうというストーリーで、劇中のダンスも本人達が練習して行うという本格的なものでした。

 


 

ドラマ『なつぞら』は、2019年度スタートの朝ドラで、戦後北海道でたくましく生きる少女の人生を描いたストーリーです。

 

そんなドラマの主人公・奥原なつを演じるのは、人気女優の広瀬すずさんです。

 

役柄によって色々な演技を見せてくれる女優なので、今回はどんな演技になるのか楽しみです。

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

スポンサーリンク

なつぞらー広瀬すず画像
最新情報をチェックしよう!