当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
まんぷくイメージ画像

まんぷく第102話ネタバレあらすじ:スープ練り込み麺試行錯誤


朝ドラ『まんぷく』の第18週「完成はもうすぐ!?」第102話は、萬平さんのスープ練り込み麺は苦戦中。

完成するにはまだ時間がかかりそうです。

スポンサーリンク





 

まんぷく第18週102話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第18週第102話の公式なあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

家計を支えるため、喫茶店の仕事に励む福ちゃん。

ただ、ラーメン作りをあまり手伝えない寂しさも感じています。

萬平さんは「スープを練り込み麺作り」。

何度試してもうまくいきません。

麺にならずにぐちゃぐちゃだったり、ボソボソで粉っぽくなったり。

そこで生地に入れる小麦粉以外の原料も工夫。片栗粉、山芋、色々試しますが…

 

視聴したあらすじは、視聴後に追加いたします。

 

スポンサーリンク



 

スープ練り込み麺試行錯誤

 

萬平さん発案の「スープ練り込み麺」はなかなか完成の目処が立たないようです。

 

ラーメン屋さんは何年もかかって納得いく麺にたどり着くのですから、萬平さんの麺づくりがそう簡単にいくわけはありません。

 

生地に練り込むスープの分量だけでなく、一緒に練り込む原料も加え始めました。

 

それでもなかなか思い通りにはならない様子。

 

一朝一夕にはいかないですね。

 

頼りの福子も家計を支えるための仕事で忙しく、萬平さんの手助けがなかなかできません。

 

打開策は出てくるのでしょうか。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第102話は、萬平さんの麺づくりは、やっぱり簡単にはいかないようです。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第101話ネタバレあらすじ:最初の麺はスープ練り込み式

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第103話ネタバレあらすじ:スープ練り込み麺が完成?

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!