当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
まんぷくイメージ画像

まんぷく第103話ネタバレあらすじ:スープ練り込み麺が完成?


朝ドラ『まんぷく』の第18週「完成はもうすぐ!?」第103話は、萬平さんのスープ練り込み麺が完成します。

ですが、お湯をかけただけでは、スープが染み出しません。

即席ラーメンの完成への道のりはまだ遠い・・かな?

スポンサーリンク





 

まんぷく第18週103話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第18週第103話の公式なあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

「スープを練り込んだ理想の麺」をどうしても作れない萬平さん。

手伝う福ちゃんもガッカリする日々が続きます。

試行錯誤が一か月ほど続いたある日、萬平さんはようやく原料、水分の適切な配合を導き出すことに成功。

早速、試作の麺にお湯をかけて味見します。

ところが、麺としては問題ないものの、肝心の味がありません。

またもやラーメン作りは壁にぶつかります。

 

視聴したあらすじは、視聴後に追加いたします。

 

スポンサーリンク



 

スープ練り込み麺が完成?

 

なんと萬平さんの「スープ練り込み麺」が完成しました。

 

ようやくゴールに到達したのかと思いましたが、そう甘くはないようです。

 

スープ練り込み麺にお湯を注いでも、麺に練りこんだスープは溶け出してきませんでした。

 

うーん、簡単にはいかないですね。

 

新しい壁が立ちはだかりました。

 

このまま「スープ練り込み方式」を続けるのか、全く違う方法を考え出すのか、気になります。

 

ただ萬平さんと福子なら、最高の方法を考えてくれることでしょう。


まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第103話は、萬平さんが考えた麺は完成しましたが、手軽に即席ラーメンを作るにはまだ時間がかかりそうです。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第102話ネタバレあらすじ:スープ練り込み麺試行錯誤

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第104話ネタバレあらすじ:麺づくりをゼロから?

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!