まんぷくイメージ画像

まんぷく第104話ネタバレあらすじ:麺づくりをゼロから?


朝ドラ『まんぷく』の第19週「10歩も20歩も前進です!」第104話は、一旦完成したと思った即席麺がうまくいかず、一からやり直し始めます。

世紀の大発明はそう簡単には出来上がらないですね。

スポンサーリンク





 

まんぷく第19週104話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第19週第104話の公式なあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

萬平さんの「お湯をかけるだけで食べられるラーメン」作りは難航。

麺生地にスープを練り込み、事前に味をつけようとしますが、失敗続き。

一旦これまでの経緯を白紙に戻し、ゼロから味付け麺の作り方を考えます。

福ちゃんは萬平さんのラーメン作りを手伝う一方で、香田家の絵画モデル騒動に巻き込まれます。

渦中のモデルさんと面会することになった福ちゃんは…

 

視聴したあらすじは、視聴後に追加いたします。

 

スポンサーリンク



 

麺づくりをゼロから?

 

萬平さんが考えた「お湯をかけるだけで食べられるラーメン」は、なかなかうまく行きません。

 

結局萬平さんは一から作り始めることにしました。

 

ようやくスープ練り込み麺が完成したと思ったのに、また一からです。

 

今まで自分が信じてきた道でも、ゴールにたどり着けないとわかると、その考えを捨ててしまうってすごいことですよね。

 

自分の過去にやってきたことに執着してしまいがちです。

 

それを萬平さんは一旦捨てるのですから、勇気がありますね。

 

もちろんその過去の経験があるからこそ今があるわけで、無駄にはなっていないはずです。

 

ただ「思い切り」が本当にすばらしい!

 

萬平さんのこの部分、見習いたいです。

 


まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第104話は、今まで考えて完成したスープ練り込み麺のアイディアを見直すと、萬平さんが決めました。

うーん、福子、頑張って欲しい。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第103話ネタバレあらすじ:スープ練り込み麺が完成?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第105話ネタバレあらすじ:いきなり完成?次は何?

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!