当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
西村元貴画像

西村元貴の経歴や高校大学は?父母や兄弟は?


西村元貴さんは、イケメンでもあり、嫌味な役もこなせることから注目を集めています。

立て続けに印象的な役でドラマに出演しています。

そんな西村元貴さんの気になる経歴や出身高校や大学、父母や兄弟などご家族について調べてみました。

スポンサーリンク





 

西村元貴の経歴や高校大学

 

まず、西村元貴さんの経歴から簡単にご紹介しましょう。

 

西村元貴さんは、学生時代には居酒屋「若旦那」でバイトをしており、そのイケメンぶりから彼のシフトを狙って訪れるお客さんも多かったそうです。

 

つまり俳優デビューする前から地元では、イケメンで有名だったのですね。

 
生年月日:1990年2月19日
出身地:新潟県
身長:178cm
血液型:A型
 

俳優としてデビューするきっかけになったのは、新潟県内で企業CMなどのモデルの仕事に携わったことでした。

 

「普段の自分ではない自分を表現できることが面白かった」と俳優への興味が湧いたそうです。

 

西村元貴さんの出演作は次の通りです。

 
ドラマ:
「水族館ガール」
「カインとアベル」
「きみが心に棲みついた」など
映画:
「永遠の0」など
 

「水族館ガール」では、松岡茉優さんが演じるヒロイン・嶋由香の元カレ役を演じました。

 

はっきり言って「クズ」な男でしたが、元カノである由香の頑張る姿を見て、変わって行くという役どころでした。

 

このドラマ出演がきっかけで、そのイケメンぶりが注目され、話題となりました。

 


 

また「カインとアベル」では、主人公の同僚を演じました。

 


 

ところで、西村元貴さんの所属事務所は「ホットロード」です。

 

ホットロードは、桐谷健太さんや室井滋さんが所属する芸能事務所で、演技派俳優しかいないことで有名な事務所です。

 

なので、今後の西村元貴さんのご活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク


西村元貴の出身高校大学

 

西村元貴さんの出身大学は新潟大学です。

 

その理由は、彼の出身高校の新潟県立加茂農林高等学校の先生が「教え子が新潟大学卒業後に俳優になった」とネットで公表していたからです。

 

ご実家が農家なので、新潟大学の中でも、農学部だったのではないかと思います。

 

ご実家は、大きな農園として知られる「西村農園」です。

西村農園は新潟名産のル・レクチェなどの果樹栽培を行なっており、ジェラートなどの販売も行なっています。

 

きっと西村元貴さんは、農園を継ぐことを考えて学部を選んだのでしょうね。

 

西村元貴の出身高校大学

 

では、そんなイケメン俳優の西村元貴さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

 

前述した通り、ご両親は大きな農園を経営されています。

 

跡取り息子なのかもしれないですが、元貴さんの俳優活動も応援しているようです。

 

というのは、西村農園の「農園日誌」には息子さんの出演作の告知が載っていました。

 

ところで、西村元貴さんが出演された地元のテレビ番組にお父さんが出演していました。

 

どうみても、息子の活躍を手放しに喜んでいるとしか思えません。微笑ましい。

 
 

 

そして、さらに気になるご兄弟についてですが、ネットでは「妹」という単語が西村元貴さんを検索した時に一緒に調べられているようです。

 

ですが、西村元貴さんにご兄弟がいるという情報はありません。

 

いたとしたら、西村元貴さんがあれだけかっこいいので、美青年・美少女なのではないでしょうか。

 

ただ、ご兄弟についての情報は全くないのでもしかしたら一人っ子かもしれませんね。

今後今まで以上に出演作が増えて行くと思いますので、西村元貴さんには注目して行きたいです。

 

関連記事:まんぷく(ドラマ)の立花源役の俳優は誰?西村元貴とは

西村元貴画像
最新情報をチェックしよう!