当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
きのう何食べたー内野聖陽画像

きのう何食べた(ドラマ)のケンジこと矢吹賢二役は誰?内野聖陽とは


ドラマ『きのう何食べた?』は、2019年4月からテレビ東京系列で金曜深夜に放送される連続ドラマです。

主人公は弁護士のシロさんと美容師のケンジの同性カップルで、彼らの日常を食事を通して描いています。

主人公の1人、ケンジこと矢吹賢二役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク




きのう何食べた(ドラマ)のケンジこと矢吹賢二役は誰

 

『きのう何食べた?』の主人公の1人、矢吹賢二は美容師です。

 

美容師としての腕がよく、話し上手だったので、常連のお客さんとも親しくしていました。

 

そんな矢吹賢二役を演じるのは、内野聖陽さんです。

 

きのう何食べたー内野聖陽画像
 

ケンジが仕事を終えて家に帰ると、いつもパートナーが夕ご飯を準備して待っていてくれました。

 

そのパートナーというのがシロさんこと筧史朗です。

 

ケンジは同性のパートナーのシロさんと一緒に住んでいました。

ケンジは美容師としての手先は器用なようですが、家事については全く出来ず、家での家事担当はシロさんです。

 

ケンジは美容師らしくセンスがよく、いつもおしゃれなファッションをしています。

 

ですが、ケンジの服を洗濯・アイロンがけするのはシロさんです。

 

そしてシロさんはいつも美味しいご飯を用意してくれます。

 

きっと日々、賢二はシロさんに感謝しているのではないでしょうか。

 

ケンジが職場の美容院の常連客の前でついのろけてしまうのも、シロさんへの思いが強いからかもしれないですね。

 

つい幸せな気持ちがダダ漏れになり、感の良いお客さんに聞かれてついついシロさんのことを話してしまうようです。

 

そして、他の場所でもケンジは自分たちカップルのことについて、特に隠すつもりはないようです。

 

ですが、シロさんは周りには自分たちのことを隠しておきたいようです。

 

なかなか複雑ですね。

 

スポンサーリンク



 

矢吹賢二役の内野聖陽とは

 

ケンジこと矢吹賢二役の内野聖陽さんは、様々な作品に出演しているベテラン俳優です。

 

内野聖陽さんは大学在学中から演劇を始めました。

 

大河ドラマへの主演もあり、大物俳優といえる俳優さんです。

 
本名:内野聖陽(うちの まさあき)
生年月日:1968年9月16日(50歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:177cm
血液型:AB型
 

内野聖陽さんは、早稲田大学政治経済学部卒しています。

 

大学在学中に文学座研究所に入所しました。

 

1996年にNHK朝のドラマ小説『ふたりっ子』に出演し、名前が知られるようになりました。

 

その後も一線で活躍していて、最近の出演作だけでもドラマ『臨場』、『JIN仁』、『とんび』、『ブラックペアン』などがあります。

印象的だったのは『JIN仁』で演じた坂本龍馬役です。

 

色々な人が演じている坂本龍馬ですが、個性的でいつも人を煙に巻くような掴めないキャラでした。

 

内野聖陽さんの坂本龍馬は、考えが浅いようで実は深く、人を見る目があり、主人公の仁を信頼していました。

 


 


 

『ブラックペアン』では、二宮和也さんが演じる渡海先生が敵視している佐伯教授を演じていました。

 

教授としての迫力が感じられる演技で、いつも内心で何を考えているのか、何を計算しているのか底が知れない雰囲気がありました。

 

ストーリー前半は渡海の父親に医療ミスを押し付け、辞職に追いやった存在なのではと思われていました。

 

ですが、実は彼が昔に行った医療措置はミスではなく、それしか方法がなかったことがストーリー後半で描かれていました。

つまり、野心はあるものの医師としての想いはしっかりとあったという役でした。

 


 


内野聖陽さんは、どんなドラマでも印象的な演技で魅了してくれます。

 

そんな内野聖陽さんが『きのう何食べた?』では、ゲイの美容師役です。

 

無骨なキャラが多かった内野聖陽さんなので、どんな雰囲気になるのか注目です。

 

放送日や放送時間についてはこちらをご覧ください。

関連記事: きのう何食べたの放送日と時間はいつ?放送局もチェック!

 

『きのう何食べた?』のキャスト一覧はこちらです↓↓

きのう何食べたの(実写ドラマ)のキャスト・登場人物一覧!

 

スポンサーリンク

きのう何食べたー内野聖陽画像
最新情報をチェックしよう!