小川沙良画像

小川沙良の経歴や高校大学は?父母や兄弟も気になる!


小川紗良さんは最近、ドラマでよく見かけるようになった女優さんです。

映画監督としても活動されています。

今後の活躍が期待されている女優さんですので、今までの経歴や出身校、父母や兄弟などの家族構成を調べてみました。

スポンサーリンク




小川沙良の経歴

 

まず、小川紗良さんの経歴から簡単にご紹介します。

 
生年月日:1996年6月8日
出身地:東京
身長:159cm
特技:映像編集、ピアノ、トランペット
 

小川紗良さんは高校時代に雑誌「HR」の専属モデルをしていました。

それがきっかけで現在、女優の仕事を始めました。

 

小川沙良画像
 

小川紗良さんの女優としての出演作は次の通りです。

 
ドラマ:
「崖っぷちホテル」
「まれ」
「ブラックスキャンダル」など
映画:
「イノセント15」など
 

『イノセント15』では母親に進学を拒否され、しかも売春をするよう強要され、それに反発する繊細なキャラを演じていました。

 


 

『ブラックスキャンダル』ではある女優に憧れて女優になったもののなかなか売れない若手女優を好演していました。

 


 


スポンサーリンク



 

出身高校や大学

 

小川沙良さんは2019年1月時点で、早稲田大学文化構想学部に在籍中です。

 

学部名を見るとどんな学部かイメージがしづらいのですが、どうやら映像作品に関する学部のようです。

 

この学部の理念は、「文化の様相と構造を解明し、表象の分析と文芸の創造に取り組み、人間と社会の本質に迫ることによって、新しい時代にふさわしい文化を構想する。」ということです。

 

そんな小川紗良さんの出身高校は、東京都立国際高校のようです。

 

東京国際高校は、偏差値の高い学校で、国際教育に力を入れている都立高校です。

 

生徒たちの学校の感想には、学校生活や行事や楽しいと言う人が多いです。

 

さて、小川沙良さんが映像編集に興味を持つきっかけは、高校時代のドキュメンタリー作成でした。

 

この作品を手がけて以降、作品作りに興味を持ち始め、大学もその方面にすすんだようです。

 

小川沙良さんの初監督作品の「あさつゆ」や2作目の「BEATOPIA」は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映もされ、高い評価も得ています。

 

小川沙良の父母や兄弟

 

小川紗良さんは、お母様と仲が良いようです。

 

「小川紗良」という名前もお母さんが名付けたました。

 

その名前の由来もユニークです。

 

小川紗良さんのお母さんは、紗良さんがお腹にいる時に小笠原諸島の番組を見て、その美しさに感銘を受けました。

 

そしてその小笠原諸島から「おがさわら」、「おがわさら」という風に紗良さんの名前を閃きました。。

 

小川沙良さんのお母さんは、ユニークな発想の方ですね。

 

他のご家族のことを調べて見ましたが、全く情報がありませんでした。

 

兄弟がいるかどうかも確認できませんでした。一人っ子なのかな。

 

小川沙良さんは、女優、監督としての活躍が期待されるだけでなく、執筆活動もされているので三刀流といわれています。

今後の活躍が本当に楽しみです。

関連記事:まんぷく(ドラマ)の立花幸役の女優は誰?小川沙良とは

 

スポンサーリンク

小川沙良画像
最新情報をチェックしよう!