まんぷくイメージ画像

まんぷく第109話ネタバレあらすじ:麺の常温保存方法は見つかる?


朝ドラ『まんぷく』の第19週「10歩も20歩も前進です!」第109話は、即席ラーメンの常温保存方法につまづいている萬平さん。

福子の主婦としての知識や経験に助けられるようです。

家事も家計も仕事も、福子は頼り甲斐があります。

スポンサーリンク





 

まんぷく第19週109話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第19週第109話の公式なあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

ラーメンを常温保存する方法に悩む萬平さん。

お湯をかけて元に戻る食べ物を検証しようと、福ちゃんの提案で高野豆腐に注目。

早速、麺をその原理で作ってみることに。

萬平さんは近所の氷屋さんに頼み込み、高野豆腐の原理を応用して、麺を冷凍させ、外で乾燥させることを繰り返します。

一方、福ちゃんは、休みの日も遊んでくれない萬平さんに不満を持つ子ども達と…

 

視聴したあらすじは、視聴後に追加いたします。

 

スポンサーリンク



 

麺の常温保存方法は見つかる?

 

即席ラーメンの常温保存を目指す萬平さんは、なかなか正解にたどり着けません。

 

食事を作っている主婦の福子の知識を借りて、高野豆腐のように麺を冷凍させ、乾燥させることを試してみます。

 

萬平さんの目指す即席ラーメンはお湯をかけると食べられるようになるものですから、水で戻して使う高野豆腐に目をつけたというわけです。

 

ただ豆腐はタンパク質、麺はでんぷん質ですよね。

 

その違いが結果としてどう出てくるのか、気になって仕方がありません。

 

それにしても、即席ラーメンの常温保存をクリアして欲しいです。

 


まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第109話は、即席ラーメンの常温保存方法の発見が見られる?!

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第108話ネタバレあらすじ:吉乃をめぐる男の戦い勃発

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第110話ネタバレあらすじ:麺を揚げると多孔質化する

 

スポンサーリンク


まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!