まんぷくイメージ画像

まんぷく第110話ネタバレあらすじ:麺を揚げると多孔質化する


朝ドラ『まんぷく』の第20週「できたぞ!福子!」第110話は、即席ラーメンの常温保存方法がついに完成します。

近江谷先生に聞くと、麺が「多孔質化」していると教えてくれました。

これから商品化への試行錯誤が始まります。

スポンサーリンク





 

まんぷく第20週110話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第20週第110話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

福ちゃんが天ぷらを作る様子を見て、ひらめいた萬平さん。

早速、蒸した麺にスープをかけ、油で揚げると、水分が蒸発したカリカリ麺が完成。

それにお湯をかけた所、麺が柔らかく戻り、食べたら味もおいしい。

これなら常温保存もできそうと、福ちゃんと子供たちは大興奮。

しかし喜ぶ福ちゃんらを尻目に、萬平さんは冷静です。

なぜかダネイホン作りでお世話になった近江谷先生に連絡し…

 

視聴したあらすじは、視聴後に追加いたします。

 

スポンサーリンク



 

麺を揚げると多孔質化する

 

ただ麺を乾燥させるだけでなく、揚げることで麺に穴がたくさん開き、そこに水分を吸い込むことがわかりました。

 

そして商品化へ向けて、さらなる試行錯誤を萬平さんは始めます。

 

麺がうまく水分を吸って元どおりになることがわかっても、売るためには、品質を一定にしないといけないですよね。

 

まだまだ決めないといけないことがたくさんあります。

 

商品化するって、大変なことですね。

 


まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第110話は、商品化への試行錯誤が始まります。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第109話ネタバレあらすじ:麺の常温保存方法は見つかる?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事: まんぷく第111話ネタバレあらすじ:頼りになる人ーそれは真一

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!