小越勇輝画像

腐女子うっかりゲイに告るの亮平役は誰?小越勇輝とは



ドラマ『腐女子うっかりゲイに告る』は、NHKで2019年4月からスタートする連続ドラマです。

ストーリーは自分がゲイであることに悩みつつも、同級生の女子と付き合うことになる純とその相手・三浦さんを中心に描かれています。

そして、純の友人で、三浦さんとの仲を取り持つことになるのが亮平です。

亮平役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク




腐女子うっかりゲイに告るの亮平役は誰

 

ドラマ『腐女子、うっかり芸に告る』の主人公の純は、ゲイの男子高校生です。

 

しかし、周りにはゲイであることを内緒にしています。

 

カミングアウトしてしまうと、男友達との関係が壊れるのが嫌だったのではないでしょうか。

 

そんな純と親しい友人が亮平です。

 

亮平役を演じるのは、小越勇輝(おごえ ゆうき)さんです。

小越勇輝画像
 

亮平は純の幼馴染で、世話焼きなのか、純が同級生の三浦さんに興味を持ち始めると2人の仲を取り持とうとします。

 

もしかしたら亮平は幼馴染ということもあり、純のゲイとしての葛藤に薄々気づいていたのかもしれません。

 

純はゲイでありつつも、普通に女性と結婚して家庭を持ちたいとも願っていました。

 

そのため、異性に興味を持ち始めた純をこの機会に男らしくさせようと、2人の仲をお膳立てしたのかもしれません。

 

そして純と三浦さんは、交際することになりました。

 

純と三浦さんの交際は、2人だけにとどまらず、周囲に波紋を呼ぶことになっていきます。

 

その中で、亮平はどのように純と三浦さんと関わって行くのでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

亮平役の小越勇輝とは

 

 

亮平役の小越勇輝さんは、ミュージカル舞台で活躍してきました。

 

小越勇輝さんは、1997年にデビューし、2010年からミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』で主人公の「越前リョーマ」を演じるようになって注目を集めました。

 
名前読み方:小越勇輝(おごえ ゆうき)
生年月日:1994年4月8日
出身地:東京都
身長:168 cm
血液型:O型
 

『テニスの王子様』の舞台公演は通算500回を超えました。

 


 

その後も、舞台『弱虫ペダル』では、主演の小野田坂道、『東京グール』でも、主演の金木研を好演しました。

 


 

また2018年には、ドラマ『サバイバルウエディング』で高橋涼太を演じました。

 

波瑠さんが演じる主人公の黒木さやかが働くriz編集部の可愛い系のアルバイトでした。

 

ブルゾンちえみさん演じる同じ編集部の千絵梨に好意を寄せられていましたが、毎回誘われても軽くスルーする今時男子でした。

 

千絵梨がつれなくすると、少し焦っていました。

 


 


 

そのほかの出演作は、ドラマ『ドルメンX』や『Is』、『深夜のダメ恋図書館』などがあります。

 


 


 


 


小越勇輝さんが今回出演するドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』は、ゲイの男の子と腐女子の出会いをきっかけにスタートする恋愛ドラマです。

 

その主人公・純の幼馴染・亮平役を小越勇輝さんが演じます。

 

小越勇気さんは、可愛いイケメンなので、なにか騒動を起こしそうな気がしますが、どんな青年役となるのか楽しみです。

 

キャスト一覧はこちらをご覧ください↓↓

腐女子うっかりゲイに告る(NHKドラマ)キャスト登場人物一覧

 

スポンサーリンク

小越勇輝画像
最新情報をチェックしよう!