まんぷくイメージ画像

まんぷく第123話ネタバレあらすじ:即席ラーメンの特許争い勃発


朝ドラ『まんぷく』の第22週「きれいごとは通りませんか」第123話は、「本家まんぷくラーメン」が即席ラーメンの製造方法の特許を申請していることが判明します。

萬平の「まんぷくラーメン」と「本家まんぷくラーメン」の特許をかけた争いが勃発しました。

スポンサーリンク





 

まんぷく第22週123話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第22週第123話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

特許庁に呼び出された萬平さん。

すると「本家」を名乗る偽物会社も即席ラーメンの製造法を特許申請していることが明らかに。

動揺する萬平さんの不安を感じつつも、福ちゃんはラーメン作りに専念するよう思いを伝えます。

一方、偽物ラーメン騒動のせいで、毎晩帰りが遅くなった神部さんと、赤ちゃんが生まれたばかりのタカちゃんの間に亀裂が…

 

スポンサーリンク



 

即席ラーメンの特許争い勃発

 

なんと「本家まんぷくラーメン」は、製造方法の特許申請をしていました。

 

「本家まんぷくラーメン」の特許申請が認められれば、萬平さんと福子が寝る間を惜しんで作った「即席ラーメン」の権利を失うことになります。

 

製造を続けるのであれば、特許使用料を払わなければいけなくなります。

 

とんでもない事態になってしまいました。

 

ただ特許庁から萬平のもとに連絡が来ていますから、特許庁もどうするべきか困っているのかもしれません。

 

それにしても、萬平さんの歩く道はやっぱり平坦ではありません。

 

静かに過ごせる時は来るのでしょうか。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第123話は、偽物の即席ラーメンで食中毒が発生してしまい、即席ラーメンの未来に暗雲が立ち込めてきました。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第122話ネタバレあらすじ:偽物乱立!即席ラーメンの未来は?


次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第124話ネタバレあらすじ:ラーメンの製造技術を売ったのは誰

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!