まんぷくイメージ画像

まんぷく第127話ネタバレあらすじ:衆議院議員土井垣先生とは


朝ドラ『まんぷく』の第22週「きれいごとは通りませんか」第127話は、即席ラーメンの製造方法を公開したい萬平でしたが、なかなか思ったように進みません。

そこで、世良がツテを使って衆議院議員の土井垣を紹介してもらい、会いに行きます。

土井垣先生とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク




まんぷく第22週127話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第22週第127話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

福ちゃんは、「まんぷくラーメン」の製造法を他社に公開しようとする萬平さんの考えを叶えるよう世良さんに頼みこみました。

その思いに動かされた世良さんは、伝手を使って、元食糧庁の長官をしていた衆議院議員の土井垣先生を紹介してもらうことになりました。

萬平さんは早速東京に向かい、世良さんと一緒に土井垣先生に対面しますが…

 

スポンサーリンク



 

衆議院議員土井垣先生とは

 

衆議院議員の土井垣は、元食糧庁長官の大物政治家です。

 

土井垣は即席ラーメンの協会を設立し、まんぷく食品の「まんぷくラーメン」が特許を取った製造方法を無償で利用できるようにすればいいと助言します。

 

それでは、製造方法を他社に教えるだけで、萬平たちの利益にはなりませんが、安全な即席ラーメンの普及のためにはしょうがないことなのでしょう。

 

ところで、この土井垣先生役を演じているのは、奥田瑛二さん。

 

福子役の安藤サクラさんのリアルパパですね。

 


 

娘が主演する朝ドラに出演するなんて、きっと気合い入りまくりなのではないかと思います。

 

義理の息子(萬平さん)との対面は、どんな気持ちになるのでしょうか。

 

楽しみですね。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第127話は、萬平と世良が有力議員に面談し、即席ラーメンの市場についてアドバイスを受けます。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第126話ネタバレあらすじ:萬平はラーメンの製造方法を公開?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第128話ネタバレあらすじ:まんぷく食品の新商品は何

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!