頭に来てもアホとは戦うなイメージ画像

頭に来てもアホとは戦うなの谷村小太郎役は誰?知念侑李とは


ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、日本テレビ系列でスタートする深夜ドラマです。

主人公の谷村小太郎が世の中のアホ達を戦わずしてどうやって攻略していくかという痛快コメディドラマです。

そんな主人公の谷村小太郎役をを演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

頭に来てもアホとは戦うなの谷村小太郎役は誰

 

『頭に来てもアホとは戦うな』の主人公の谷村小太郎は身長158cmに童顔で、一見社会人に見えないような男性です。

 

しかし、小太郎は、頭が良く、アメリカのケンブリッジ大学を飛び級で進学し、MBAも取得するほどの頭脳の持ち主でした。

 

この優秀な谷村小太郎役を演じるのは、知念侑李さんです。

 


 

谷村小太郎は、日本の老舗おもちゃメーカーへの就職が決まり、帰国することとなります。

小太郎が会社へ行って驚いたのは、世の中に自分の夢を阻む存在である「アホ」が沢山いることでした。

 

飛び級するぐらい頭がいい小太郎にとっては、効率の悪いことをする人物は労力の無駄遣いのように映ったのではないでしょうか。

 

そして、夢を持っている小太郎にとって、そんなアホな存在は邪魔ですが、いちいち相手にするのも時間の無駄です。

 

そこで、小太郎は戦わずしてアホをかわしていく術を実践するようです。

 

おそらく普通の人が全く思いつかないような方法で。

 

そうやって、新人とは思えないほどの仕事ぶりで夢に向かって突き進んでいくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

谷村小太郎役の知念侑李とは

 

谷村小太郎役の知念侑李さんは、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーです。

 
生年月日:1993年11月30日
出身地:静岡県浜松市
身長:159 cm
血液型:AB型
 

デビューのきっかけは、2003年、9歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けたことです。

 

その日は映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』のオーディションも同時に行われていて、知念さん本人は乗り気ではなかったようですが、結局事務所も映画もオーディションに合格しデビューすることになりました。

 

知念侑李さんの出演作は次の通りです。

 
ドラマ:
「先生はエライ!」
「スクラップティーチャー」
「スプラウト」
「必殺仕事人シリーズ」
「地獄先生ぬ〜べ〜」
映画:
「超高速参勤交代」
「超高速参勤交代リターンズ」
「金メダル男」
「忍びの国」
「未成年だけど子供じゃない」など
 

特に『金メダル男』では、主人公の秋田泉一の若い頃を演じていました。

 

大人になった秋田泉一を演じたのは内村光良で、まさにウッチャンの若い頃といった感じでそっくりでした。

 

内村光良さんと知念侑李さんは、バラエティ番組『スクール革命』でも共演しています。

 

『金メダル男』では、主演・監督が内村さんだったので、お互いよくわかっているようで、息があっているなと思いました。

 


 


そして『超高速参勤交代』では、藩の参勤交代を見事スムーズにやってのけるため、四苦八苦して次の場所に向かう侍・鈴木吉之氶を演じていました。

 

弓の名人でピンチの時にはその腕を生かしていました。

 


 


 

時代劇から現代劇まで演じられる知念侑李さんが、『頭に来てもアホとは戦うな』で演じる谷村小太郎は、小柄ながらそれとは裏腹に大きな野望を持つという主人公です。

コメディドラマということなのでどんな演技で笑わせてくれるのか楽しみです。

関連記事:頭に来てもアホとは戦うなの放送日と時間はいつ?放送局もチェック!

ドラマのキャスト一覧はこちらです。

頭に来てもアホとは戦うなのキャストと登場人物・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク

頭に来てもアホとは戦うなイメージ画像
最新情報をチェックしよう!