まんぷくイメージ画像

まんぷく第129話ネタバレあらすじ:カップヌードルの発案はどこから?


朝ドラ『まんぷく』の第23週「新商品!?」第129話は、どんぶりに入った即席ラーメンを新商品として、萬平は考えます。

この発案はどこからきたのでしょうか?

 

スポンサーリンク




まんぷく第23週129話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第23週第129話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

まんぷく食品の社運をかけて、新商品を開発することにした萬平さん。

相談を受けた福ちゃんは昔同行したアメリカ視察を思い出します。

「まんぷくラーメン」を入れる丼がなく、商談相手がラーメンを砕いて紙コップに入れ、お湯をかけていたのです。

そんな福ちゃんのつぶやきに、ひらめいた萬平さんは「容器入りの即席ラーメン」を作ろうと考え…

 

スポンサーリンク



 

カップヌードルの発案はどこから

 

やはりカップヌードルを開発することになりそうな「まんぷく食品」。

 

この発想はどこからきたのでしょうか?

 

実は福子が萬平のアメリカ市場の視察に付いて行った時に、現地の商談相手が器がなく、紙コップに即席ラーメンを入れるのを見ていたことを思い出したことでした。

 

このことから、どんぶり入りの即席ラーメンを萬平は思いつきます。

 

とはいえ、ただ容器に即席ラーメンを入れるだけでは味気ない。

 

ここからが、萬平のこだわりの真骨頂になるのではないでしょうか?

 

会社が安定しても、萬平の進化は止まらないですね。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第129話は、萬平が考えついた新商品のアイデアの素はどこからきたのでしょうか?

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第128話ネタバレあらすじ:まんぷく食品の新商品は何

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第130話ネタバレあらすじ:源が開発チームの一員に

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!