東京マラソン2019イメージ画像

東京マラソン2019をスマホで視聴する方法!動画配信で最終走者まで


「東京マラソン2019」が開催されます!

国内外の有力選手とたくさんの応募者の中から選ばれた市民ランナー38000人が走ります。

有力選手のレースはテレビ放送されますが、出場選手自身、また家族や知人が走りゴールする瞬間は、スマホやPCで見ることができます。

その方法をご説明します。

スポンサーリンク





 

東京マラソン2019をスマホで視聴する方法

 

「東京マラソン2019」は、3月3日日曜日9時過ぎにスタートします。

 

東京オリンピックの代表選手選考会も兼ねているので、地上波のテレビ放送も予定されています。

ですが、テレビ放送は、東京マラソンの終了時間まで放送はしません。

 

テレビ放送は、有力選手がゴールする時間で終了してしまいます。

なので、ほとんどのランナーは、テレビ放送では見れないと思います。

もちろん、すんごく目立つ格好をしていたりすると、取材される可能性もありますが。

 

では、一般ランナーの映像が見る方法はないのでしょうか。

 

実は、CS放送の日テレジータスで東京マラソン2019はリアルタイムで配信予定です。

日テレジータスは、スカパー!やケーブルテレビで契約すると視聴できます。

スカパー!の申込み詳細はこちら!(公式サイトに移動します)

 

ですが、スマホでは、日テレジータスを視聴できません。

 

本サイトではスマホで簡単に視聴できるHULUをご紹介します

 

東京マラソン2019をHULUで視聴する

 

HULUでリアルタイム配信されるのは、定点カメラでの映像です。

 

それは、銀座四丁目交差点カメラでとらえた映像です。

 

このカメラの映像を見ていれば、家族が知り合いが通り抜けるシーンを見ることができるかもしれません。

 

また、「東京マラソン2019」の終了後、動画配信サービスで、一般ランナーのゴールシーンも動画配信されます。

 

HULUで配信される動画をまとめました。
ゴールシーン映像:
3月3日(日)夜から
銀座四丁目交差点カメラからの映像(リアルタイム配信、VOD配信):
3月3日(日)リアルタイム配信、3月4日(月)から
一般ランナー・車いすエリート映像:
3月5日(火)から
※権利上の都合により、放送した内容と音声が異なる箇所あり。
 

これらすべてをスマホやタブレット、パソコン、テレビでも視聴できます。

 

しかも、HULUに会員登録すればすぐに視聴できるので、本当に簡単です。

 

また、HULUでは、2週間の無料トライアルのキャンペーンをしています。

 

ですから、初めて登録する方は、このキャンペーンを利用して無料で「東京マラソン2019」の映像動画を見ることができます。

 

登録してから2週間以内に解約すれば、月額料金を取られません。

 

ただ、HULUでは、大きなスポーツイベントをたびたび配信していますし、ドラマや映画などの配信も多いので、そのまま契約してしまっても損したと感じることはないと思います。

 

というか、私は無料トライアルに登録して、そのまま契約に進んでしまったクチです。

 

ですが、とりあえず、使い勝手や自分の生活と合うかどうかを確かめて見てください。

2週間の無料トライアルはこちらから申し込めます↓↓

⇒2週間の無料トライアルを試す(HULUの登録ページに移動します)

 

HULUのお得な特徴まとめ

 

最後にHULUのお得な特徴をまとめました。

大きな特徴は4つあります。

 

PC、スマホで見れるので
時間と場所を選ばない

 

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応しています。

 

電車の中でも、公園でも、好きな時間に動画を楽しむことができます。

 

また、テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめるという裏技もできます。

 

この裏技を使えば、休憩時間や待ち時間に、ちょっとづつ動画を見ることもできるんですよ。

 

ちなみに、現在は動画をダウンロードできるようになりました。

 

ですから、家のWi-Fiでダウンロードすれば、外出先で通信しなくてもすみます。

 

HULU視聴方法イメージ画像
 

注意:Google Chromeでは視聴できません。

 

画質がいい!

 

専門的なことはわからないのですが、HULUはインターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しています。

 

ですから、家でも、外出先でも、ざらざらした映像で見にくいということがありません。

 

HULU見放題ー高画質画像
 

人気映画・ドラマ数が5万本以上ある

 

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や昔懐かしの長編映画やアニメなど配信作品は、5万本以上あります!

 

HULU配信一覧画像

月額933円で全て見放題

 

これについては前述しました。

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、月額933円で見放題です!

 

スマホやPCがあれば、工事をして配線を引くなどの初期費用は必要ありません

 

また登録料も必要なし

 

さらには解約手数料もかかりません

 

いつでも無料で解約できます。

 

要するに、月額利用料933円(税別)以外の費用は、一切かかりません。

 

本当に簡単ですので、ぜひ無料トライアルを利用してみてください!!

2週間の無料トライアルはこちらから申し込めます↓↓

⇒2週間の無料トライアルはこちらです(HULUの登録ページに移動します)



 
関連記事:東京マラソン2019の開始時間とテレビ放送は?

 

スポンサーリンク

東京マラソン2019イメージ画像
最新情報をチェックしよう!