まんぷくイメージ画像

まんぷく第130話ネタバレあらすじ:源が開発チームの一員に


朝ドラ『まんぷく』の第23週「新商品!?」第130話は、「容器に入った即席ラーメン」の開発チームに、福子と萬平の息子の源が入ります。

福子が喜ぶ一方で、源の反応はいまいちのようです。

 

スポンサーリンク




まんぷく第23週130話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第23週第130話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

新商品「容器入り即席ラーメン」を作るため、社内に若手社員中心の開発チームを発足させた萬平さん。

とりあえず器作りは他のメンバーに任せ、自らは自宅でスープ作りを始めます。

チームのメンバーには長男の源ちゃんも入って、福ちゃんはワクワク。

萬平さんの物作りにかける執念を、源ちゃんに学んでほしいと考えるのですが、肝心の源ちゃんはどこか冷めた様子で…

 

スポンサーリンク



 

源が開発チームの一員に

 

福子と萬平の息子の源は、すっかり大きくなって、というか大人になり「まんぷく食品」で働くことになっていました。

 

飽和状態になった即席ラーメン市場に新商品を投下するための開発チームに、萬平さんが源を指名しました。

 

源たち開発チームが任されたのは、容器の開発です。

 

今でこそ当たり前に流通しているカップラーメンですが、世の中にそういう概念がない中で、どんな器を選ぶのかは重要ですよね。

 

器が新商品の顔であるとも言えます。

 

そんな重要な任務を任された源ですが、どこか浮かないようです。

 

そもそも源は、父親と一緒に働きたくなかったのかもしれないですね。

 

大学時代は学生運動に力を注いでいたようなので、社会のシステムに組み込まれることに疑問があるのかもしれません。

 

父親が社長の会社では、社長と社員という立場と、親子の立場の線引きをするのは、難しいのかもしれません。

 

萬平さんも、大人になった息子には厳しそうですしね。

 

萬平のモデルの安藤百福さんも、息子さんと喧嘩ばかりしていた時があり、妻の仁子さんが、「うんざりする」というようなことを日記に書いていたそうです。

 

のちに仁子さんが百福さんに言って、百福さんは息子さんに謝ったということです。

 

それでも、父子は「仲良し」という感じにはならなかったようです。

 

似た者同士なのかもしれません・・

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第130話は、新商品開発チームに福子と萬平の息子の源が配属されます。

 

どうなるのでしょうか。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第129話ネタバレあらすじ:カップヌードルの発案はどこから?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第131話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの発売はいつ?

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!