まんぷくイメージ画像

まんぷく第132話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの問題点とは


朝ドラ『まんぷく』の第23週「新商品!?」第132話は、世界進出を目指す「まんぷくヌードル」に問題点が発覚しました。

その問題点は幸が連れてきた外国人が即席ラーメンを食べたことでわかりました。

ここからまた新商品の改良ですか、萬平さん?

 

スポンサーリンク




まんぷく第23週132話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第23週第132話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

世界中での発売を目指す「まんぷくヌードル」。

ところが、長女の幸ちゃんがたまたま万博で知り合ったという外国人たちに、試作スープで作った即席ラーメンを食べさせた所、問題が発覚。欧米の人には麺をすする習慣がなく、日本規格の麺だと長すぎたのです。

一方、福ちゃんは開発メンバーに選ばれた長男・源ちゃんが相変わらず消極的なのが気になります。さらに幸ちゃんが…

 

スポンサーリンク



 

まんぷくヌードルの問題点とは

 

まんぷく食品の新商品「まんぷくヌードル」の味は決まりましたが、発売にはまだまだ遠いです。

 

そんな中、福子と萬平の娘の幸が、大阪万博で知り合った外国人を家に連れてきました。

 

「まんぷく食品」の世界進出を目論む萬平さんは、即席ラーメンを食べる外国人たちを見て、「まんぷくヌードル」の問題点に気づきます。

 

それは外国人は麺をすするのが上手ではないということです。

 

外国で有名な麺といえばスパゲティがありますが、それはフォークにくるくる巻いて大きさを整えて口に入れますよね。

 

つるつるとすすって食べるのは、そう言った経験がない人には難しそうです。

 

世界で販売するためには、「すする」習慣がない人たちにも食べやすくしないといけません。

 

発売する前に、この問題点がわかってよかったかもしれないですね。

 

それにしても、幸〜、知り合ったばかりの外国人を家に連れてくるとは、大胆ですね。

 

将来有望だなあ。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第132話は、幸が連れてきた外国人のおかげで、新商品の問題点が判明しました。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第131話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの発売はいつ?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第133話ネタバレあらすじ:新商品の容器の開発の進捗は?

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!