本田翼画像

ラジエーションハウスの甘春杏役は誰?本田翼とは



ドラマ『ラジエーションハウス』は、2019年4月スタートのフジテレビ系列の月9ドラマです。

医療系ドラマですが、医師ではなく放射線技師が主人公のストーリーです。

主人公の働く病院の放射線医が甘春杏です。

甘春杏役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク




ラジエーションハウスの甘春杏役は誰

 

 

『ラジエーションハウス』の主人公の五十嵐唯織は、アメリカ帰りの放射線技師です。

 

アメリカでは放射線医の権威と言われる医師にまでその腕を認められた存在でした。

 

彼は、画像診断にかけては医師以上の知識を持っていました。

 

そんな彼が働くことになったのは甘春総合病院です。

 

この病院の放射線医は前院長の娘・甘春杏(あまかす あん)がいました。

 

甘春杏役を演じるのは、本田翼さんです。

 

本田翼画像
 

甘春杏は前院長の娘なので、病院を守らなければいけないという気負いがあるのではないでしょうか。

 

そして、周りに甘く見られないように、患者にもスタッフにも接していると思います。

 

そんな彼女の仕事場に突如やってきたのが、主人公の五十嵐唯織です。

 

唯織の画像診断技術は高く、杏はその技術を認めざるを得ないようになって行きます。

 

それが杏のプライドに触り、杏の逆鱗に触れるかもしれません。

 

しかし、唯織のお陰で病変部が見つかり、治療の道が開ける患者も増えていきます。

 

唯織は患者を助けたいという気持ちがあります。

 

杏にも同じ気持ちがあるので、次第に杏も唯織の存在を受け入れていくようになっていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

甘春杏役の本田翼とは

 

甘春杏役の本田翼さんは十代の頃からモデル・女優として活躍しています。

 
生年月日 1992年6月27日(26歳)
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型
 

本田翼さんは2006年にスカウトされて、雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしました。

 

その後、「nonno」の専属モデルとなり、2011年からは女優としても活躍するようになりました。

 

そんな本田翼さんの出演作は次の通りです。

 
ドラマ:
「恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方」
「GTO」
「ショムニ2013」
「安堂ロイド」
「ヤメゴク」
「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」
「奥様は取り扱い注意」
「絶対零度」など
 

『奥様は取り扱い注意』では、ヒロイン・夏美の主婦仲間の京子を演じていました。

 

可愛い奥さんでしたが、姑とはうまくいかず、旦那も浮気をしているようでした。

 

彼女の心の支えは夏美達と集まってお茶会などをすることでした。

 

ちょっと気弱そうな雰囲気でしたが、後半では上手くいかないと思っていた姑が仲間になってくれて、旦那にお灸をすえることができました。

 


 

また『絶対零度』では、刑事の小田切を演じました。

 

未然犯罪潜入捜査チームの紅一点で、喧嘩っ早く、サバサバした性格で、頼れる刑事でした。

 

潜入捜査では、潜入捜査のために様々な職業の扮装をしたのも、ドラマの見所だったのではないでしょうか。

 

何を着てもかわいいので、本当にうらやましいです。

 


 

そして、『ラジエーションハウス』では、月9のヒロインを演じます。

 

プライドが高いキャラが、主人公とどんな関係になって行くのでしょうか。

 

本田翼さんにとっては、初の医師役ということもあり、どんな演技になるのか楽しみです。

 

ラジエーションハウスの登場一覧はこちらです↓↓

ラジエーションハウス(ドラマ)のキャストや登場人物・ゲスト一覧!

 

動画の視聴方法はこちらです↓↓

ラジエーションハウス[動画]の無料視聴方法!

 

スポンサーリンク

本田翼画像
最新情報をチェックしよう!