まんぷくイメージ画像

まんぷく第137話ネタバレあらすじ:発泡スチロール刺激臭問題の解決策


朝ドラ『まんぷく』の第24週「見守るしかない」第137話は、容器に採用することにした発泡スチロールの刺激臭を解消する方法を追求していきます。

解決策は見つかるのでしょうか?

スポンサーリンク




まんぷく第24週137話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第24週第137話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

容器の素材となる「発泡スチロールの刺激臭」問題。

萬平さんが船便で輸入される発泡スチロール製品には臭いがないことに気づき、その原因を調査します。

すると一定の温度で熱すると臭いがなくなることが判明。

同時にお湯をかけて、かき混ぜることなく、ダマにならない粉末スープの試作も成功します。

しかし福ちゃんはもう一工夫、必要なのではと考えて…

 

スポンサーリンク



 

発泡スチロール刺激臭問題の解決策

 

新商品のカップ麺の容器に使うことになった素材の「発泡スチロール」。

 

萬平さんや開発チームは様々な方法を試しますが、この素材の「刺激臭」をなくす方法が見つかりません。

 

そんな中、萬平さんはアメリカから輸入される発泡スチロール製品には匂いがないことに気がつきます。

 

なぜ輸入品の発泡スチロール製品には匂いがないのか・・

 

これがヒントになり、「刺激臭」をなくす突破口が見つかりました。

 

さすが、萬平さんです!!

 

ですが、1つの問題が解決しただけで、まだ新商品は完成していません。

 

スープの素をどうするのか、具をどうするのかといった課題は山積しています。

 

発売はいつになるのでしょうか。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第137話は、新商品の容器の問題に解決策が見つかります。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第136話ネタバレあらすじ:幸の熱愛疑惑をバラしたのは誰?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第138話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの具材探しは難航

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!