まんぷくイメージ画像

まんぷく第138話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの具材探しは難航


朝ドラ『まんぷく』の第24週「見守るしかない」第138話は、新商品の「まんぷくヌードル」にさらなる新しさを加えるため、新たな具材を入れることを萬平が提案します。

その具材を探すために、開発チームはまたもや壁にぶち当たります。

 

スポンサーリンク




まんぷく第24週138話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第24週第138話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

萬平さんは「まんぷくヌードル」の予定価格100円を妥当とするため、これまでのラーメンにない新たな具材を入れようと提案。

早速、開発チームで集まり、検討会を行いますが、候補になった食材はどれも的外れ。

萬平さんはメンバーに「彩りのある洋風の具材」を考えるよう、げきを飛ばします。

その晩、長男・源ちゃんが萬平さんに具材探しの難しさを訴えて口論になり…

 

スポンサーリンク



 

まんぷくヌードルの具材探しは難航

 

まんぷく食品の存亡を担うとも言える新商品の「まんぷくヌードル」は、消費者をアッと驚かせないといけません。

 

そのため、容器の中には、麺以外に「洋風の具材」を入れることを、萬平は開発チームに提案します。

 

この洋風の具材が、新商品の新しさを象徴するものの一つになると、萬平さんは考えたのだと思います。

 

ですが、安全で安心で画期的な商品にするためには、ただ具材を入れればいいということではないですよね。

 

この具材選びに、いままで偉大な父の前で萎縮していた源が、ついに爆発してしまうようです。

 

いつの時代も、天才の下で働くのは大変なんでしょうね。

 

たしかアップル社のスティーブ・ジョブスも、新商品開発のために無理難題を言っていたと聞きました。

 

ただそうでないと、新しいものを世の中に生み出すことができないということなのでしょうね。

 

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第138話は、源の堪忍袋の緒が切れます。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第137話ネタバレあらすじ:発泡スチロール刺激臭問題の解決策

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第139話ネタバレあらすじ:具材はフリーズドライを採用

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!