水谷果穂画像

水谷果穂の父母や兄弟は?経歴や中学高校が気になる!



水谷果穂さんは、ドラマ「ブラックペアン」や「義母と娘のブルース」に出演していた女優さんです。

天真爛漫な役がよく似合う可愛い方だと思うのですが、どのような経歴をお持ちで、学校はどこに通っていたのでしょうか。

また、ご家族やご兄弟はいらっしゃるのでしょうか。そんな水谷果穂さんの情報について調べてみました。

スポンサーリンク





 

水谷果穂の経歴

 

まずは水谷果穂さんのプロフィールからご紹介します。

 
生年月日:1997年11月3日
出身地:静岡県浜松市
血液型:B型
身長:163cm
 

水谷果穂さんが女優デビューしたのは2013年です。

 

そして、2017年に歌手デビューしています。

 

主演した短編映画で主題歌を歌ったそうです。

 

水谷果穂画像
 

そんな水谷果穂さんの芸能界に入ったきっかけは祖母なのだそうです。

 

なんとおばあさんが、ご本人に無断でオーディションに応募したところ合格してしまったんですね。

 

果穂さんは、孫であることを差し引いてもそうとう可愛かったのでしょうね。

 

水谷果穂さんは、オーディションに合格したことで、芸能界に興味を持ったのかもしれません。

 

芸能事務所・研音に所属して月一レッスンを受けて、2013年の大原学園のCMで女優デビューを果たします。

 

スポンサーリンク


水谷果穂の出演作品

 

水谷果穂さんの出演作は、次のとおりです。

 
ドラマ:
「リアル脱出ゲーム密室美少女」
「地獄先生ぬ〜べ〜」
「ナポレオンの村」
「こえ恋」
「仮面ライダーゴースト」
「とと姉ちゃん」
「ブラックペアン」
「義母と娘のブルース」
「メゾンドポリス」など
 

2019年4月から放送のNHKの朝の連続テレビ小説「なつぞら」の新宿編にも出演予定となっています。

楽しみです!

 


 

水谷果穂の中学高校

 

水谷果穂さんの出身校は、どこなのでしょうか。

 

水谷さんの出身中学校は浜松市立入野中学校、高校は浜松湖東高校です。

 

2016年3月に高校を卒業するまでは、浜松と東京間を新幹線で移動しながら学業と仕事を両立していました。

 

これって、なかなか大変なことだと思います。

責任感が強いのですね。

 

水谷果穂の父母や兄弟

 

水谷果穂さんのご家族情報については、まずは祖母の存在です!

 

なんといっても、水谷果穂さんの芸能界入りのきっかけを作った人ですから。

 

孫に内緒でオーディションに応募してしまうくらいですから、家が近くだったのか、同居していたのかもしれません。

 

そしてご両親ですが、どのようなお仕事をされているのかということはわかりませんでした。

 

浜松・東京間の新幹線通勤を許していた方たちなので、ご本人のやる気を応援するような優しいご両親なのでしょう。

そしてご兄弟に関しては、水谷果穂さんは3姉妹の長女ということでした。

 

ということは、果穂さんに似た可愛い女の子が、まだ2人いるってことですよね?

 

年齢差はわからなかったのですが、水谷果穂さんが21歳なのでまだ10代でしょう。

 

広瀬アリスさん・すずさん姉妹のように姉妹で活躍するようになる可能性もありますね。

 

このように水谷果穂さんは学業と両立しながら芸能活動を頑張ってきた女優さんです。

 

2019年1月期のドラマ「メゾンドポリス」に出演していました。

 

注目女優さんです!!

 

関連記事:なつぞら(朝ドラ)で三橋佐知子役は誰?水谷果穂とは

 

スポンサーリンク

水谷果穂画像
最新情報をチェックしよう!