まんぷくイメージ画像

まんぷく第139話ネタバレあらすじ:具材はフリーズドライを採用


朝ドラ『まんぷく』の第24週「見守るしかない」第139話は、新商品の「まんぷくヌードル」の具材探しで、萬平と源が衝突してしまいました。

萬平から突き放された源は、以前聞いたことのある「フリーズドライ」という技術を思い出します。

 

スポンサーリンク




まんぷく第24週139話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第24週第139話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

「まんぷくヌードル」に入れる具材探しで、萬平さんと長男の源ちゃんが衝突。

福ちゃんが仲裁するも、萬平さんは「見つからなければ、作ればいい」と源ちゃんを突き放します。

その言葉が胸に響いた源ちゃんは資料を調べて、「フリーズドライ」という技術を発見します。

一方、福ちゃんは最近、娘の幸ちゃんの元気がないことが気になり、問いただすと…

 

スポンサーリンク



 

具材はフリーズドライを採用

 

「まんぷくヌードル」に入れる最適な具材が見つからず、萬平さんと源が衝突します。

 

源は「見つけること」ばかりを考えていたようですが、萬平さんから「作ればいい」と言われ、学生時代に聞いたことのある「フリーズドライ」の技術を見つけます。

 

このフリーズドライで、具材に適した食材を見つけるのではなく、作り出せるのではないかと思いつきます。

 
フリーズドライ製法とは、凍らせた食品を真空状態に置き乾燥させる技術のこと。
 

フリーズドライって、萬平さんの食品づくりのモットーである「安全、安心、常温保存できる」ことに最適な技術ですね。

 

今では当たり前に使われているフリーズドライの技術は、萬平さんと源が「カップ入りヌードル」を開発している頃、日本で普及したそうです。

 

そこに目をつけるとは、源もなかなかやりますね。

 

天才の前で萎縮していましたが、ついに本領を発揮してくれました!

 

ひとまず良かった!!

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第139話は、萬平に突き放された源が、新しい技術を見つけ出します。

 

源、やりました!!

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第138話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの具材探しは難航

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第140話ネタバレあらすじ:フリーズドライの謎肉誕生秘話?

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!