まんぷくイメージ画像

まんぷく第144話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの容器に収納問題


朝ドラ『まんぷく』の第25週「できました!萬平さん!」第144話は、開発最終段階の「まんぷくヌードル」は一難去ってまた一難。

まんぷくヌードルを生産する工場からダメ出しが出ました。

機械で麺を容器に入れることが難しいというダメ出しです。


まんぷく第25週144話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第25週第144話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

緊急手術を受けた鈴さん。

容体は安定して、駆けつけた萬平さんと福ちゃんは一安心。

しばらくして鈴さんは意識が戻りますが…。

一方「まんぷくヌードル」容器の底で麺が砕ける問題は、萬平さんの「容器の中間に麺を保持する」アイデアで解決…したかに思われましたが、製造ライン担当者から「機械では麺を容器の中間にうまく収められない」と訴えられてしまいます。

 

スポンサーリンク



 

まんぷくヌードルの容器に収納問題

 

つくづく製品開発って大変なのだとわかります。

 

味や見た目だけでなく、容器の問題もあります。

 

容器の形や素材、大きさなど、どんな容器に入れるかに始まり、そこにどのように麺を入れるかという問題、そして、大量生産するためにはどうするかという問題。

 

すべての問題が完璧にクリアされなければ、発売に至りません。

 

発売されたとしても、どのように売っていくかという問題もありますし、新商品開発って苦労の連続ですね。

 

「まんぷくヌードル」も、麺が容器の底で砕ける問題は解決しましたが、それを大量生産の中でクリアする方法がありませんでした。

 

これをクリアしなければ、発売できません。

 

萬平さんならクリアする方法を見つけてくれると思いますが、どんな方法なのでしょう。

 

これも画期的な方法になる気がします!

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第144話は、鈴さんの病状が悪くなってしまいます。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第143話ネタバレあらすじ:鈴の容体が急変!

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第145話ネタバレあらすじ:ヌードル収納は夢のお告げで解決?

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!