まんぷくイメージ画像

まんぷく第145話ネタバレあらすじ:ヌードル収納は夢のお告げで解決?


朝ドラ『まんぷく』の第25週「できました!萬平さん!」第145話は、「まんぷくヌードル」を工場で大量生産するための収納方法で萬平は悩んでいました。

ですが、その問題は、夢のお告げで解決することになりました!

スポンサーリンク




まんぷく第25週145話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第25週第145話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

「まんぷくヌードル」容器に麺を入れる方法で悩む萬平さんはある晩、不思議な夢を見ます。

寝ていると、部屋全体が回り始め、天井が下に、床が上になって逆転。

そして次の瞬間、萬平さんは“真下の天井”に落ちてしまうのです。

驚いて目覚める萬平さん。

叫び声で福ちゃんもビックリ。

でも奇妙な夢がヒントになって、萬平さんは「麺を容器へうまく投入する方法」をおもいつき…

 

スポンサーリンク



 

ヌードル収納は夢のお告げで解決?

 

「まんぷくヌードル」の大量生産の道を開いたのは、萬平さんが見た夢でした。

 

まるで「夢のお告げ」です。

 

天井と床が反転してしまうという夢は、ヌードルを容器に入れるのではなく、容器をヌードルにかぶせるという動きへの暗示なのでしょうか??

 

麺を落とさなければ、麺に衝撃は加わらず、麺が壊れてしまうこともありません。

 

麺に容器をかぶせてしまえば、麺を落下させる必要はないです。

 

発想の転換とは、このことですね。

 

単純なようでなかなかこの考えが思いつくのは難しい。

 

上のものが下に、下のものが上に、縦を横に、横を縦に・・・

 

それが夢に出てくるとは!

 

萬平さんが、「まんぷくヌードル」にかける執念がこの方法を思いつかせてくれたのでしょう。

 

すごいです!

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第145話は、まんぷくヌードルの大量生産するための問題が解決します。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第144話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの容器に収納問題

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第146話ネタバレあらすじ:売れないまんぷくヌードル

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!