斎藤工画像

東京独身男子の三好玲也役は誰?斎藤工とは



ドラマ『東京独身男子』は、2019年4月からスタートする連続ドラマです。

仕事もルックスも良くモテるけど、あえて結婚をしない独身男性の恋愛を描いたストーリーです。

主人公の石橋太郎には、独身仲間の三好玲也役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

東京独身男子の三好玲也役は誰

 

ドラマ『東京独身男子』の主人公の石橋太郎はメガバンクに務めるエリート中のエリートです。

 

ルックスが良く独身で、女子にとっては優良物件といえる男子でしたが、実は恋愛下手なこじらせ男子でした。

 

仕事において便利な先読みも恋愛においては、変な先読みとなって全くそこから前に進めません。

 

そのため、毎晩独身仲間とつるむような日々を送っていました。

 

そんな太郎の独身仲間の1人が三好玲也です。

 

三好玲也役は、斎藤工さんが演じます。

 

斎藤工画像
 

三好玲也は、審美歯科医で結婚をして、人生を満喫しているように見えました。

 

ですが、実は奥さんが結婚した途端にお金を湯水のように使うようになり、そんな結婚生活に疲れ果ててしまって離婚したという経験をしていました。

 

そして、念願の独身に戻ったことを喜び、太郎との独身生活を満喫していました。

 

独身でイケメン、稼ぎも良い審美歯科医なので、女子にモテて、それを喜んでいたはずです。

 

しかし、とあることから自身のアイデンティティの問題に直面するようです。

 

このアイデンティティの問題とは、一体なのなのでしょうか?

 

この問題に直面することで、三好玲也は将来に不安を感じることになります。

 

将来に不安を感じると結婚したいと思う人が多いと聞くので、三好玲也もそう思うのかもしれません。

 

スポンサーリンク


三好玲也役の斎藤工とは

 

三好玲也役の斎藤工さんは俳優だけでなく、映画監督、映画評論家として活躍するマルチに活躍しています。

 
生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都港区
身長:184 cm
血液型:A型
 

斎藤工さんは15歳の時から芸能事務所に入り、モデルとして活躍してきました。

 

モデルを始めたのは、世界を旅するためでした。

 

そして、ご両親の影響で斎藤さんは、映画に興味を持ち、映画界に足を踏み入れました。

 

2001年からは俳優としての活動を開始します。

 

そして、2012年にショートムービーで監督デビューしました。

 

出演作品は多数あります。

 

一例を上げると次のとおりです。
「海猿」
「BOYSエステ」
「最上の名医」
「カラマーゾフの兄弟」
「剣客商売」
「昼顔」
「臨床犯罪学者火村英生の推理」
「BG」
「半分、青い」など
 

『昼顔』では、上戸彩さんが演じる既婚女性と恋に落ちる高校教師・北野を演じていました。

 

先生としては頼りないような男性で、付き合っている彼女とも上手くいかないまま同棲しているようなキャラでした。

 

上戸彩さん演じるヒロインとのやりとりは、純粋な少年少女の恋愛を見ているようでした。

 

そんな純粋な斎藤工のファンになった視聴者も多かったのではないでしょうか。

 


 

『臨床犯罪学者火村英生の推理』では、主演の火村英生を演じていました。

 

火村はいつもポーカーフェイスでどこか影を背負っているような雰囲気がありました。

 

窪田正孝さん演じる有栖だけには心を許しているようでした。

 


ドラマ『東京独身男子』は、アラフォー独身男子の不器用な恋愛を描いたドラマです。

 

そんなドラマでのメインキャラの唯一の結婚経験者・三好玲也を演じるのは、とにかく色気ムンムンの斎藤工さんです。

 

審美歯科医なので、白衣姿も見れるかも!?

 

楽しみです。

 

関連記事:斎藤工が海猿で田所慎二で出演してた!訓練生役!

 

キャスト一覧はこちらです↓↓

東京独身男子(ドラマ)のキャストや登場人物一覧!

スポンサーリンク

斎藤工画像
最新情報をチェックしよう!