まんぷくイメージ画像

まんぷく第149話ネタバレあらすじ:鈴のお葬式の理由は?


朝ドラ『まんぷく』の第26週「いきましょう!二人で!」第149話は、鈴が自分のお葬式を開きたいと言い出します。

なぜ鈴はそんなことを言い出したのでしょうか?

スポンサーリンク




まんぷく第26週149話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『まんぷく』第26週第149話のあらすじをまずご紹介します。

 

まんぷくイメージ画像
 

萬平さんと福ちゃんが「まんぷくヌードル」の販売で忙しい最中、病み上がりの鈴さんが「お葬式を挙げたい」と言い出します。

どうやら夢で咲姉ちゃんから「生きている間にみんなにありがとうを言えて良かった」と聞き、自分もと考えたようです。

萬平さんと福ちゃんが戸惑うも、鈴さんは過去の実例を挙げて、強引に日取りを決めてしまい…

 

スポンサーリンク



 

鈴のお葬式の理由は

 

鈴は突然自分のお葬式をすると言い出しました。

 

今で言う「生前葬」ですね。

 

そのお葬式をしたくなった理由は、夢に出てきた咲が「生きているうちにみんなにお礼が言えてよかった」と言ったことでした。

 

自分がお世話になったと思っている人すべてを訪ねてお礼を言うのは難しいですよね。

 

そういう意味では、「お葬式」はゆかりのある人が集まってくれるので、絶好の機会だと思います。

 

鈴がお世話になったと感じている人だけでなく、鈴にお世話になったと感じている人が集えば、その人達も鈴に直接お礼を言うことができますよね。

 

歳をとってくると、突然に別れがやってきます。

 

一昨年子供の同級生のお母さんが亡くなりました。

 

久しぶりに連絡をとろうかなと思っていた矢先だったので、本当に急でショックでした。

 

今も残っている彼女のラインのアカウントを見ると、連絡したくなります。

 

フェイスブックのアカウントは、彼女が追悼アカウント管理人を設定していたので、その人が管理して、その方の気持ちの整理ができたら削除されることになっています。

 

話がそれてしまいましたが、後悔することを考えたら、ちょっとうざがられても連絡をとっておくべきだなと思う今日このごろです。

 

そういうことがないといいですけどね。

 

まんぷくの見逃し視聴方法

 

『まんぷく』第149話は、鈴が自分のお葬式を計画します。

 

この回を見逃した方やもう一度見たい方に視聴方法を紹介しています。こちらから↓↓

まんぷく動画の見逃し視聴方法いろいろ!

 

キャスト一覧はこちらです。

まんぷくキャスト・登場人物一覧

 

前回のあらすじの確認はこちらでできます。

関連記事:まんぷく第148話ネタバレあらすじ:まんぷくヌードルの自動販売機

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:まんぷく第150話ネタバレあらすじ:ヌードルの価値がわかるのは誰?

 

スポンサーリンク

まんぷくイメージ画像
最新情報をチェックしよう!