当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
なつぞらイメージ画像

なつぞら第5話ネタバレあらすじ:なつは山田天陽と出会う


朝ドラ『なつぞら』の第1週「なつよ、ここが十勝だ」第5話は、なつが小学校に通い始めます。

ここでなつは、自分の人生を変える男の子、山田天陽に出会います。

スポンサーリンク




なつぞら第1週5話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第1週第5話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

帯広から柴田牧場に帰ってきたなつ(粟野咲莉)は泰樹(草刈正雄)の許しを得て学校に通うことになった。

登校初日の休み時間、転校生に興味津々の同級生たちに囲まれると、東京で浮浪児だったことをからかわれてしまう。

そのとき、教室でひとり絵を描いていた山田天陽(荒井雄斗)がなつをかばう。

放課後、お礼を言おうと天陽に近づいたなつは、まるで生きているかのように躍動する、ノートに描かれた馬の絵に目を奪われる。

 

スポンサーリンク



 

なつは山田天陽と出会う

 

なつは小学校に通い始めます。

 

そこでなつは同級生からいじめられてしまいます。

 

その理由は、東京でストリートチルドレンとして生きていた時期があったからでした。

 

戦争孤児となっただけでも苦しいのに、それでいじめられてしまうとは、本当に可哀想です。

 

そんなときに、なつをかばってくれた男の子がいました。

 

それが山田天陽でした。

 

山田天陽は絵が上手で、天陽の描く絵は被写体を生き生きと写し取っていました。

 

なつは天陽の描く絵に魅せられ、次第に絵を描くようになっていきます。

 

天陽はなつの将来の目標を見つける手助けをする人になるのですね。

 


 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第4話ネタバレあらすじ:菓子屋雪月とは

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第6話ネタバレあらすじ:なつと夕見子の関係は?

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!