原田知世画像

あなたの番です(ドラマ)の手塚菜奈役は誰?原田知世とは

ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートする連続ドラマです。

テーマは交換殺人ミステリーです。

新婚夫婦が越してきたマンションの周りで連続殺人が発生し、その夫婦が事件に巻き込まれていきます。

その新婚さんの姉さん女房は、手塚菜奈です。

手塚菜奈役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番です(ドラマ)の手塚菜奈役は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公の手塚菜奈は、スポーツウェアのデザインを手がけるデザイナーです。

 

最近年下の男性と結婚しました。

 

菜奈の結婚相手の翔太はジムのトレーナーで、仕事で知り合い、話すうちに意気投合しました。

 

さらに、2人ともミステリー好きという共通の趣味がありました。

 

道行く人を見ては人間観察をして推理するのを、2人で楽しんでいました。

 

この幸せな新婚妻の手塚菜奈役を演じるのは、原田知世さんです。

 

原田知世画像
 

菜奈の性格は、かなりしっかり者のようです。

 

デザイナーなので、自立して自分の仕事にプライドを持っているのではないでしょうか。

 

そんな菜奈が恋に落ちたのが夫の翔太でした。

 

15歳も年下で、しっかり者の菜奈に比べると、どこか頼りない部分もありました。

 

ですが、それが菜奈にとっての癒しだったのかもしれません。

 

仕事では気を張っているので、パートナーには心を許せるひとがよかったのでしょうね。

 

15歳年下の夫と結婚するということで、きっと周りからうらやましがられたはずです。

 

菜奈自身も、15歳年下の男性から好かれるような魅力的な女性なのでしょう。

 

そして、2人は和やかな新婚生活をスタートするはずでしたが、マンションの周辺で連続殺人事件が発生します。

 

それはどうやらその殺人にはマンションの住人が関係しているようです。

 

恐ろしいことに、菜奈も夫と共に事件に巻き込まれていくようです。

 

2人はミステリー好きなので、犯人探しを開始するのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


手塚菜奈役の原田知世とは

 

手塚菜奈役の原田知世さんは、『時をかける少女』で一躍アイドルになりました。

 

51歳となった今でも美しく、様々な作品に出演しています。

 
生年月日:1967年11月28日
出身地:長崎県長崎市
身長:160 cm
血液型:A型
 

原田知世さんは、14歳で芸能界入りして以降、たくさんの作品に出演してきました。

 

大女優と言って過言ではないスター俳優です。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「セーラー服と機関銃」
「ねらわれた学園」
「恋物語」
「デッサン」
「おひさま」
「紙の月」
「半分、青い。」など
映画:
「時をかける少女」
「天国に一番近い島」
「私をスキーに連れてって」
「落下する夕方」
「大停電の夜に」
「しあわせのパン」など
 

映画『しあわせのパン』では、のどかな北海道の大自然の中でベーカリーカフェを営むオーナー夫婦の妻役を演じていました。

 

寡黙な夫がパンを焼き、妻がそれにあうスープを作ったりコーヒーを淹れるお店でした。

 

原田知世さんが演じる水縞りえは、悩みや色々な物事を抱えながら店にやってくる客を温かく出迎えていました。

 

またカフェに来た人を温かく迎え入れ寄り添うことで、人々の心を開いていきました。

 

ほのぼのした雰囲気の原田知世には、ぴったりの役でした。

 


そして2018年4月からの朝ドラ『半分、青い。』では、佐藤健さん演じる律の母親役を演じていました。

 

原田知世さんの萩尾和子さん役が、とても魅力的で和子さんが出てくると本当に嬉しい気分になりました。

 

和子さんが病気で出歩くことが難しくなってから、ヒロイン・鈴愛のアイデアにより「ぬいぐるみの岐阜犬」を使ってカフェでお客さんとやりとりするようになります。

 

それが和子さんの生きがいになりますが、最期は息子の律とやりとりをし、亡くなってしまいました。

 

この和子さんと律が岐阜犬を通してやりとしりたシーンは朝ドラ史に残るのではないかと思うほど、感動したシーンでした。

 

それでも、和子さんには生きていてほしかったです。

 

なんで、死なせてしまったかなあ・・

 


 

原田知世さんは、いまでもかわいくて、透明感のある美しさのある女優さんです。

 

ドラマ「あなたの番です」では、主人公の新婚夫婦の妻の手塚菜奈役を、原田知世さんが演じます。

 

「交換殺人」が起こるという怖いストーリーなので、原田知世さんがどんなふうに怖がるのかちょっと楽しみです。

 

きっと怖がっていても、かわいいままなんでしょうね。

 

「うぎゃーーー!」とか「げげ!!!」とかは絶対言わなそう。

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!


スポンサーリンク


原田知世画像
最新情報をチェックしよう!