当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
山田真歩画像

あなたの番です(ドラマ)401号室の木下あかね役は誰?山田真歩とは



ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートする連続ドラマです。

2クールに渡って放送されることが決まっています。

田中圭さんと原田知世さんがダブル主演し、年の差新婚夫婦を演じます。

この夫婦が引っ越してきたマンションの住人の1人、401号室に住む木下あかねを演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番です:401号室の木下あかね役は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公の手塚翔太と菜奈は、年の差を乗り越えて結婚した新婚夫婦です。

 

菜奈はスポーツウェアのデザイナー、そして翔太はジムのインストラクターというスポーツ夫婦でした。

 

しっかり者の姉さん女房と甘え上手な夫といった仲のいい夫婦です。

 

そんな新婚夫婦が結婚して新居として購入したのがマンション「キウンクエ蔵前」でした。

 

翔太たちの部屋は3階の302号室、隣は空部屋ですがそれ以外の部屋には様々な住人がいました。

 

そのマンションの401号室に住んでいるのが、木下あかねです。

 

木下あかね役を演じるのは、山田真歩さんです。

 

山田真歩画像
 

木下あかねは、女性1人でのマンションに暮らしています。

 

マンションを購入しているので、木下あかねの実家は資産家なのかもしれません。

 

もしくはバリバリ働くキャリアウーマンなのかもしれません。

 

手塚夫婦と木下あかねが暮らす「キウンクエ蔵前」では、マンションの住人の間であるゲームが行われていました。

 

それは「交換殺人ごっこ」です。

 

嫌いな人の名前を書いた紙を箱に入れ、それを引いた人が殺していくという悪趣味のごっこ遊びです。

 

ですがある日、ただのごっこ遊びだったはずが、実際に殺人事件となってしまいました。

 

しかし動機があると思われる人にはアリバイがあり、まさに交換殺人でした。

 

手塚夫婦はミステリーが好きということから犯人探しをし始めます。

 

木下あかねは、ひとり静かに暮らしているようなので、マンション内で殺したい人などいないように思われます。

 

ですが、もしかしたら近隣の住人に迷惑しており、殺意を抱いているかもしれません。

 

マンションの上の階や隣から聞こえてくる音って、大した音でなくても毎日聞いていると気に障るようになることってありますよね。

 

うちも隣の人が夜中にお風呂に入るようで、その音が意外と大きいので、何が起こったのかと毎回思ってしまいます。

 

気にしないということを意識していないと、殺意を抱くまでに進んでしまうかもしれません・・

 

恐ろしいことです。

 

スポンサーリンク



 

木下あかね役の山田真歩とは

 

木下あかね役の山田真歩さんは、地味な役から個性的な役柄まで演じています。

 
生年月日:1981年9月29日
出身地:東京都
身長:153 cm
 

山田真歩さんは大学卒業後、一度は就職しました。

 

迂余曲折を経て、演技の道を選んだ女優さんです。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「救命病棟24時第5シーズン」
「花子とアン」
「コウノドリ」
「家売るオンナ」
「架空OL日記」
「トットちゃん」
「半分、青い。」
「オトナ高校」など
映画:
「モテキ」
「アフロ田中」
「ヒメアノ〜ル」
「だれかの木琴」
「アズミ・ハルコは行方不明」など
 

『花子とアン』では、ヒロインのライバル的存在の小説家・宇田川満代を演じていました。

 

最初はヒロインである花子のことを毛嫌いしているようした。

 

編集者としての彼女を担当から外したり、意地悪なこともしていましたが、様々な経験を積んだことでお互いに認め合う仲となっていきました。

 

この役で、山田真歩さんの知名度は一気に高まりました。

 


『コウノドリ』では、星野源さんが演じる四宮が担当する妊婦を好演していました。

 

妊娠をしたのでタバコを辞めなければいけないのはわかっているけど、色々と気にかけてくる姑のストレスなどからついついタバコが辞められずに早期剥離を起こしてしまうという役でした。

 

それでもやっぱり子供のことは心配で、四宮に子供は助けてくださいと懇願する様子は鬼気迫っていました。

 


そして2018年に放送された朝ドラ『半分、青い。』では、主人公の幼馴染のブッチャーのわがままな姉を演じました。

 

ものすごい存在感で、ひと目見たら忘れないような女性でしたね。

 

愛されることで、普通のかわいい女子になってしまったのが、ちょっと残念でした(勝手な個人的意見)

 


個性的な役柄を演じてきた山田真歩さんが、『あなたの番です』で演じるのは殺人事件の現場となるマンションの住人です。

 

加害者なのか被害者なのかは不明ですが、ミステリアスな役が似合いそうなのでどんな演技になるのか注目です。

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!


スポンサーリンク


山田真歩画像
最新情報をチェックしよう!