当ホームページのデザインが崩れている場合は、恐れ入りますが、キャッシュの削除をお願いします。by ざとれん
阪田マサノブ画像

あなたの番です[ドラマ] 402号室の榎本正志役は誰?阪田マサノブとは



ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートする連続ドラマです。

主演は田中圭さんと原田知世さんのダブル主演で、年の差のある新婚夫婦を演じます。

その夫婦が引っ越してきたマンションで交換殺人事件が起きます。

このマンションの402号室に住んでいるのが、榎本正志です。

この役を演じるのは誰でしょうか?

スポンサーリンク





 

あなたの番です 402号室の榎本正志役は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公の手塚翔太と菜奈は年の差を超えて結婚した新婚夫婦です。

 

姉さん女房の菜奈はスポーツウェアのデザイナー、甘え上手な翔太はジムのトレーナーです。

 

この2人の共通の趣味は、ミステリー好きで推理をすることです。

 

手塚夫婦が新居として選んだのは、「キウンクエ蔵前」という5階建てのマンションでした。

 

住人はちょっと怪しげな人がいました。

 

その住人の一人が榎本正志です。

 

榎本正志役を演じるのは阪田マサノブさんです。

 

阪田マサノブ画像
 

榎本正志は、手塚夫婦が購入した部屋の上の階の402号室に妻の早苗と暮らしています。

 

職業は「警視庁すみだ署生活安全課」の刑事です。
榎本夫婦は子供がいないので、管理人さんから辛辣な言葉をかけられたりしたようです。

 

妻の早苗は、菜奈とすぐに打ち解けて仲良くなりました。

 

早苗は車の車庫入れがうまくできず、夫の正志に苛つかれていました。

 

また、マンションの住民会会長を務めていますが、住民同士をまとめるようなリーダーシップを発揮するタイプではなく、争いを嫌いことを穏便に済ませたい人のようです。

 

榎本正志と早苗の夫婦仲が良いのかどうかは、まだわかりません。

 

ただ正志は早苗のおっとりさに苛ついていますし、なんとなく早苗も薄幸なイメージが・・

 

あ、これは木村多江さんが早苗を演じているからか。

 

スポンサーリンク



 

榎本正志役の阪田マサノブとは

 

榎本正志役の阪田マサノブさんは、ちょっと癖のある悪役を演じることが多いです。

 
生年月日:1965年3月13日
出生地:大阪府
血液型:B型
身長:172cm
出身大学:早稲田大学第一文学部
 

阪田マサノブさんは、大学在学中に佐藤B作さんが主催する「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団しました。

 

その後お笑い芸人として活動していましたが、現在は俳優活動しています。

 

阪田マサノブさんは、癖のある役を演じることが多い俳優さんです。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「ハンチョウ」
「SPEC零」
「探偵の探偵」
「ST」
「とと姉ちゃん」
「おんな城主直虎」
「神の舌を持つ男」
「イノセンス冤罪弁護士」など
 

『SPEC〜零〜』では、加瀬亮さんが演じる瀬文がかつて所属したSITの副隊長を演じていました。

 

自分より年齢が下なのに隊長になった瀬文を妬み、部下を使って練習中に瀬文を陥れるような嫌なキャラでした。

 


 

『イノセンス冤罪弁護士』では、無実の容疑者に自白を強要するような嫌な刑事でした。

 

阪田マサノブさんは、嫌なキャラを演じることが多いです。

 

しかも、そのキャラは、本当に嫌なヤツで、テレビの前で悪態を浴びせたくなるような気分になります。

今回のドラマ『あなたの番です』も、阪田マサノブさんは、フレンドリーでにこやかなキャラではないようです。

 

しかも、ドラマのテーマは交換殺人。

 

その容疑者になりそうな雰囲気ですが、嫌な奴なので(たぶん)被害者になってしまうかもしれません。

 

妻に優しくしないと、殺したい人として名前を書かれてしまうと思います。

 

ドラマはなかなかショッキングなので、展開が気になります。

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

 

『あなたの番です』の動画視聴のご案内はこちらです↓↓

あなたの番です[動画]第1話の視聴方法案内!無料見逃し配信もチェック

スポンサーリンク

阪田マサノブ画像
最新情報をチェックしよう!