なつぞらイメージ画像

なつぞら第42話ネタバレあらすじ:なつは本当のことをようやく言えた


朝ドラ『なつぞら』の第7週「なつよ、今が決断のとき」第42話は、なつは、ようやく家族に東京へ行きたい本当の理由を話すことができました。

それを天陽に報告しに行きますが。

スポンサーリンク




なつぞら第7週42話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第7週第42話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

自分の夢を追うために東京に行きたいと家族に打ち明けたなつ(広瀬すず)。

泰樹(草刈正雄)から認められ喜ぶなつは、真っ先に天陽(吉沢亮)のもとへとかけつけ報告する。

天陽の父・正治(戸次重幸)は、なつが陽平(犬飼貴丈)と同じアニメーションの世界を目指していることを知り、なつとつながっていられることに安堵する。

ただタミ(小林綾子)は、天陽のなつへの気持ちを推し量ってしまい…。

 

スポンサーリンク



 

なつは本当のことをようやく言えた

 

泰樹の暴走により、亀裂が走ったかのように見えた柴田家でしたが、元の鞘に収まりました。

 

なつは、自分の思いを家族に伝えることができました。

 

大団円です!

 

ちゃんと家族に本当のことを伝えられたなつは、天陽にそのことを報告に行きます。

 

いいことも、嫌なことも、最初に伝えたいのは天陽なんですね。

 

そして、天陽もなつのことを何でも知りたいのだと思います。

 

それを知っている天陽の両親は、東京に行くことを嬉しそうに語るなつを見て、複雑な気分になったのではないでしょうか。

 


 

子供の頃から、息子の天陽となつの関係を見守っているのですから。

 

夢を追うって、周りの人にとっては辛い結論が出ることもありますね。

 

それでも、天陽くんは、なつを応援し続けてくれるでしょうけれど。

 


 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第41話ネタバレあらすじ:とよのアドバイスとは何?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第43話ネタバレあらすじ:夕見子は合格できたのか?

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク


なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!