なつぞらイメージ画像

なつぞら第44話ネタバレあらすじ:川村屋のなつの同僚は誰?


朝ドラ『なつぞら』の第8週「なつよ、東京には気をつけろ」第44話は、なつは、ついに東京に出てきました。

雪次郎とともに働くことになった川村屋の同僚はどんな人達なのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第8週44話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第8週第44話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

昭和31年の春、なつ(広瀬すず)は雪之助(安田顕)や雪次郎(山田裕貴)と一緒に、東京・新宿へとやってきた。

そこで、雪之助が若いころ修業したという老舗・川村屋を訪れ、店主でマダムと呼ばれる光子(比嘉愛未)に出会う。

エキゾチックな雰囲気をまとう光子は、なつに兄の咲太郎(岡田将生)に会うためにも川村屋で働くことを薦める。

修行する雪次郎とともに、川村屋で働くことになったなつの、東京での生活が始まった…。

 

スポンサーリンク



 

川村屋のなつの同僚は誰

 

なつはついに東京へやってきました。

 

菓子店「雪月」の雪之助に連れられて、雪次郎と一緒に川村屋を訪れました。

 

川村屋でマダムの前島光子と再会し、川村屋で働くことになります。

 

咲太郎も現れる可能性が高いようですし。

 


そこで、なつと一緒に働く川村屋の従業員をご紹介します。

 

まずは、ギャルソンの野上健也

 

彼は現オーナーのお目付け役のような存在で、先代オーナーの頃から川村屋に努めています。

 


 

演じるのは近藤芳正さん。

 

個性的な役で登場することが多い方ですよね。
大河ドラマ『真田丸』では、主人公・真田信繁が大阪城に務めていた時の上司でした。

 

そして、ウエイトレスが三橋佐知子

 


 

三橋佐知子役を演じる女優は、水谷果穂さんです。

 

水谷果穂さんについては、別記事にしていますので、御覧ください。

関連記事:なつぞら(朝ドラ)で三橋佐知子役は誰?水谷果穂とは

 

最後に、料理長の杉本平助

 

雪次郎の上司に当たる人です。

 

演じる俳優さんは、陰山泰(かげやま たい)さん。

 

陰山泰画像
 

朝ドラ『ひよっこ』では、乙女寮の料理人でした。

 

いつも乙女寮の乙女たちに美味しい料理を振る舞っていました。

 

さらに、コーラス部の伴奏をアコーディオンで担当していました。

 

隠れイケメンと言われていました。

 


 

東京生活を始めるなつの周りにも、北海道と同じように個性的な人たちがたくさんいます。

 

この人たちから、なつは何を吸収していくのでしょうか。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第43話ネタバレあらすじ:夕見子は合格できたのか?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第45話ネタバレあらすじ:おでん屋の女将と咲太郎の関係は?

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!