なつぞらイメージ画像

なつぞら第46話ネタバレあらすじ:咲太郎が勘違いしたのはなぜ?


朝ドラ『なつぞら』の第8週「なつよ、東京には気をつけろ」第46話は、咲太郎は、なつが上京してきた理由が、北海道でひどい目にあったからだと勘違いします。

いったいなぜそんなふうに思ってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第8週46話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第8週第46話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)の兄、咲太郎(岡田将生)は亜矢美(山口智子)から、なつが東京に来たことを知らされる。

北海道でひどい目にあい、東京に逃げてきたと勘違いした咲太郎は、考える間もなく、なつが働く川村屋に怒鳴り込む。

店に姿を現した光子(比嘉愛未)に、なつを連れて帰ると言い放つ咲太郎。

なつの手を取り川村屋を飛び出した咲太郎は、なつに会わせたい人がいると言い、突き進んでいく。行き着いた先は…。

 

スポンサーリンク



 

咲太郎が勘違いしたのはなぜ?

 

なつが東京に来た理由が、北海道でひどい目にあったからだと勘違いし激怒します。

 

そして、なつを自分が引き取ると、なつが働く川村屋に怒鳴り込んできます。

 

なぜ咲太郎はこんなにも激怒してしまったのでしょうか?

 

そもそも勘違いしたのはなぜでしょうか?

 

それは、おでん屋「風車」に飲みに行った雪次郎の父の雪之助が、酔っ払って、なつの境遇を脚色して語ったからでした。

 

亜矢美はそれを聞き、咲太郎にそのことを伝えたようです。

 

咲太郎は、以前になつに会った時、なつは北海道で幸せに過ごしてきたと思っていたのに、裏切られたという思いもあったのでしょう。

 

自分がなつを守れなかったという後悔もあったのかもしれません。

 

なので、激怒してしまったのですね。

 

かなり直情的ですが、いいお兄さんですね。

 


 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第45話ネタバレあらすじ:おでん屋の女将と咲太郎の関係は?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第47話ネタバレあらすじ:東京へ来た理由を咲太郎に告げる

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!