矢野聖人画像

矢野聖人の経歴や高校大学は?父母や兄弟も気になる!



矢野聖人さんは、ドラマ『GOLD』で俳優デビューしました。

爽やかな外見のイケメンですが、最近はひねくれた役でもドラマに出演しています。

どのような経歴の持ち主なんでしょうか?

また出身校や父母・ご兄弟などの家族構成はどうなっているのでしょうかを調べました。

スポンサーリンク




矢野聖人の経歴や出演ドラマ作品

 

矢野聖人さんは、現在はホリプロに籍を置いていますが、若い頃はアイドル事務所のジャニーズに所属していました。

 

その頃は本名の「三浦聖人」で、ジャニーズJr.として活動していました。

 

ですが、それほど目立ってはいなかったようです。

 

矢野聖人画像
 

その後、2010年にホリプロの舞台『身毒丸(しんとくまる)』のオーディションに参加し、グランプリを受賞しました。

 

このときには、すでにジャニーズ事務所を退所していました。

 

ちなみに、矢野聖人さんが主演した『身毒丸』は、蜷川幸雄さん演出の舞台です。

 

矢野聖人さんの前には、次のような組み合わせで舞台が行われていました。

  • 1995年 武田真治さん、白石加代子さん主演で初演
  • 1997年 藤原竜也さん、白石加代子さん主演

 

特に藤原竜也さんは、この舞台でデビューし、「天才」と言われました。

 

矢野聖人さんの相手役は大竹しのぶさんで、劇の最終盤が武田真治さん、藤原竜也さんバージョンとは違うそうです。

 

大竹しのぶさんを相手に、矢野さんがどんな演技をしたのか見たかったです。

 

さて、矢野聖人さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

読み方:やの まさと
生年月日:1991年12月16日
出身地:東京
身長:174cm
所属事務所:ホリプロ
 

そして、出演作はたくさんあります。
ドラマ:
「GOLD」
「GTO」
「リーガルハイ」
「ショムニ2013」
「BORDER」
「ホワイトラボ」
「問題のあるレストラン」
「監獄学園」
「よろづ屋ジョニー」
「とと姉ちゃん」
「IQ246」
「デイジーラック」
「メゾンドポリス」など
映画:
「もし高校野球部のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
「天国からのエール」
「ふしぎな岬の物語」
「エイプリルフールズ」
「イニシエーションラブ」
「闇金ウシジマくんPart3」
「空飛ぶタイヤ」など
 

 


 


 


スポンサーリンク


矢野聖人の出身校

 

矢野聖人さんの出身校はどこなのかと調べてみましたが、明らかにはなっていませんでした。

 

ただ、在学中から読者モデルとして活躍していたということなので、芸能活動をしながら通える堀越学園か日出高校かもしれません。

大学には通っていなかったようです。

 

高校時代から芸能の仕事をされていたとあって、卒業後は本格的に俳優を目指したようですね。

 

矢野聖人の父母や兄弟

 

最後に、矢野聖人さんのご家族についてです。

 

これもまたあまり情報がなかったのですが、ご両親について、矢野聖人さんが親孝行なのが感じ取れる情報がありました。

 

俳優デビューのきっかけとなった『身毒丸』のオーディションを受けたのは、なんと「高校卒業後に進路が決まっていなかったことで親に迷惑をかけたくないと思い受けた」ということです。

 

ちょっと泣ける話ですね、これは。

 

さぞかし仲のいいご家族なんだろうなと感じました。

 

またご兄弟は、お兄さんが1人いるようです。

 

詳しい情報はありませんが、お兄さんもきっとイケメンなんでしょうね。

 

ところで、矢野さんの家族を調べると、気になる情報がありました。

 

それは、俳優の磯村勇斗さんとご兄弟だという情報です。

 

そうかなあ?と思ったのですが、並んでみると、たしかによく似ている二人。

 


当然ですが、お二人に血の繋がりは全くありません。

 

2人ともイケメンパターンの顔なのかもしれません。

 

矢野聖人さんは、2019年4月期の『ラジエーションハウス』では、ちょっとふてくされた放射線技師の役を演じています。

 

このドラマは、現在の医療の問題にも切り込んでいるので、とても興味深く見れます。

 

もちろんドラマとしても、とても楽しめますよ。

 

ドラマ『ラジエーションハウス』での矢野さんが演じるキャラクターはこちらです↓

ラジエーションハウス(ドラマ)の悠木倫役は誰?矢野聖人とは

 

動画の視聴方法はこちらです↓↓

ラジエーションハウス[動画]の無料視聴方法!

 

スポンサーリンク

矢野聖人画像
最新情報をチェックしよう!