なつぞらイメージ画像

なつぞら第51話ネタバレあらすじ:仲努が話したなつが落ちた理由とは


朝ドラ『なつぞら』の第9週「なつよ、夢をあきらめるな」第51話は、なつが東洋動画の採用試験に失敗した理由を、アニメーターのリーダーの仲努に咲太郎が聞きに行きます。

仲努が調べてくれた理由とは何なのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第9週51話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第9週第51話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)が東洋動画の試験に落ちた。

納得いかない咲太郎(岡田将生)は、仲(井浦新)に直接その理由を聞きに行く。

すると仲は、試験の採点をしたのは自分だが、落ちるとは思っていなかったと口にする。

そのとき、咲太郎の脳裏に、以前東洋動画の大杉社長(角野卓造)に妹を頼むと直談判したことが思い浮かんだ。

後日、なつがなぜ落ちたのか探っていた仲が、なつを訪ねて川村屋に現れ、真相を語り出し…。

 

スポンサーリンク



 

仲努が話したなつが落ちた理由とは

 

 

妹思いの咲太郎は、なつが東洋動画の採用試験に落ちたことに納得がいきませんでした。

 

そこで、アニメーターのリーダーである仲努(なか つとむ)に、なつが不採用だった理由を聞きに行きます。

 

仲努に聞いてみると、彼は「なつに高評価をつけた」と言いました。

 

そして、仲自身も、なつが不採用だったことが不思議であると言い、調べてくれることになりました。

 


 

後日なつの不合格の理由を調べた仲は、その結果を教えに来てくれました。

 


 

それは想像通りだったようです。

 

それは、咲太郎が撮影所に行った時、東洋動画の大杉社長に「なつの名前を覚えていてほしい」と言ったからのようです。

 

咲太郎のことを不良青年だと思い、そのような人とは関わりを持ちたくないと大杉社長は思ったのでしょう。

 

これから大きく育てていこうというビジネスなので、面倒なことをわざわざ背負い込みたくないですよね。

 

大杉社長の考えは当たり前のことです。

 

でも、咲太郎的には、「なつのために」という兄心ゆえの行動でした。

 

この考えのズレが、なんとも悲しい結果になってしまいました。

 

一人も悪い人がいないという事実・・・

 

こういうことって、ありますよね。

 

誰のせいにもできないので、とても悲しい気持ちになります。

 

なんとかいい結果がもたらされますように。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

 

関連記事:なつぞら第50話ネタバレあらすじ:なつが受験に失敗した理由とは

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第9週「なつよ、夢をあきらめるな」第52話は、なつは、咲太郎が警察に捕まり、その後釈放されたと聞きます。 そして、咲太郎がサンドイッチマンをしていると聞き、探しに行きます。 なつぞら第9週52[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!