片岡礼子画像

あなたの番ですの児嶋佳世役の女優は誰?片岡礼子とは


ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月にスタートした新日曜ドラマです。

主演を務めるのが田中圭さんと原田知世さんです。

2人は夫婦で、交換殺人事件に巻き込まれるという内容です。

そんなストーリーで2人と同じマンションの102号室で暮らしているのが児嶋佳世です。

児島佳世役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番ですの児嶋佳世役の女優は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公の手塚翔太と菜奈は結婚したばかりの新婚夫婦です。

 

2人は年齢差もあり、性格はどちらかというと正反対です。

 

仕事を通じて出会い、ミステリー好きという共通の好みから意気投合し、結婚にいたりました。

 

そんな2人が新居を構えたのが「キウンクエ蔵前」というマンションです。

 

引っ越してきて早々、住人同士の住人会が開かれることになり、菜奈が参加しました。

 

そして悪ふざけから参加した住人同士で気に入らない人物を紙に書いて、それを引いた人が書かれた人を殺すという交換殺人ゲームにまで発展したのです。

 

そしてその住民会の中には児嶋佳世もいました。

 

佳世は102号室に夫婦で暮らす女性で、自宅で英会話教室を開催しており、面倒見も良く、周りからは明るく思われていたようです。

 

この児島佳世役を演じる女優は、片岡礼子さんです。

 

片岡礼子画像
 

 

しかし、児島佳世は、内心は寂しさを抱えていました。

 

というのも旦那は仕事で家を空けることが多く、なかなか家に帰ってきません。

 

礼子は家で英語教室を開いていますが、そこに来ている子どもたちに愛情を注いでいました。

 

そして、同じマンションに暮らす子どもたちに異常な執着を示して、親たちからは疎まれていました。

 

ちょっとネタバレ↓↓

 

 

第6回では、被害者になってしまいました。

 

スポンサーリンク


児嶋佳世役の片岡礼子とは

 

児島佳世役の片岡礼子さんは、様々な作品で印象に残る名脇役を演じています。

 
生年月日:1971年12月20日
出生地 :愛媛県伊予郡松前町
身長:160 cm
血液型:A型
出身校:愛媛県立伊予高等学校→明星大学理工学部土木工学科卒業
 

片岡礼子さんは、子供の頃から俳優に憧れて、夢を叶えました。

 

そもそもおきれいな方なので、大学時代に、篠山紀信さん撮影で雑誌『週刊朝日』の表紙を飾ったこともあります。

 

俳優になったあとは、数々の賞も受賞していましたが、2002年1月に脳出血で倒れ精子も危ぶまれるほどでした。

 

その後リハビリ期間を経て、俳優としてカムバックしています。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「仮面ライダー響鬼」
「外事警察」
「曲げられない女」
「セカンドラブ」
「ヒガンバナ」
「嫌われる勇気」
「今からあなたを脅迫します」
「シグナル」など
映画:
「二十才の微熱」
「バトルロワイヤル」
「溺れる人」
「犯人に告ぐ」
「ぐるりのこと。」
「まほろ駅前多田便利軒」
「武曲MUKOKU」など
 

ドラマ『今からあなたを脅迫します』では、芸能事務所の社長の土浦君枝を演じていました。

 

週刊誌編集長に自身のスキャンダルを握られたため、それを隠すために自分の事務所に所属するシンガーソングラーターの疑惑を発表させ、自殺に追い込んでしまうような自分のことしか頭にないキャラでした。

 

『今からあなたを脅迫します』主演のお二人・・

 


 

また、『シグナル』では子供を誘拐され、しかもその子が殺害されてしまうという母親役を演じていました。

 

その犯人が時効により何も罰則を受けなかったことから、自身で子供の仇を取ろうとまでする女性でした。

 


このように片岡礼子さんは、まさに「演技派」と呼ぶのにふさわしい俳優さんです。

 

ドラマ『あなたの番です』でも、とーっても不気味な存在の役を演じていました。

 

いつでも加害者になりそうでしたが、被害者になってしまいました。

 

誰に命を奪われてしまったのでしょう。

 

ドラマの謎は深まるばかりです。
『あなたの番です』の動画視聴のご案内はこちらです↓↓

あなたの番です[動画]第1話の視聴方法案内!無料見逃し配信もチェック

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

片岡礼子画像
最新情報をチェックしよう!