なつぞらイメージ画像

なつぞら第52話ネタバレあらすじ:咲太郎がサンドイッチマンに?


朝ドラ『なつぞら』の第9週「なつよ、夢をあきらめるな」第52話は、なつは、咲太郎が警察に捕まり、その後釈放されたと聞きます。

そして、咲太郎がサンドイッチマンをしていると聞き、探しに行きます。

スポンサーリンク




なつぞら第9週52話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第9週第52話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

亜矢美(山口智子)の店・風車を訪れたなつ(広瀬すず)。

そこに信哉(工藤阿須加)が飛び込んできて、咲太郎(岡田将生)が警察に捕まったと話す。

信哉は慌てるなつに、事情はわからないが大事には至らず、すでに警察を出ていると言う。

心配するなつたちは、新宿の歌舞伎町でサンドイッチマンをしているという咲太郎を探しに行く。

当の咲太郎は開口一番、「東洋動画に入らなくってよかった」となつに言い出し…。

 

スポンサーリンク



 

咲太郎がサンドイッチマンに?

 

咲太郎が警察に捕まったが、今は釈放されていると、なつは信哉から聞きます。

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年春からスタートする新しいNHK朝の連続テレビ小説です。 主演は人気女優の広瀬すずさんです。 北海道からアニメーションの世界に飛び込むために上京してくる主人公の「なつ」を演じます。 な[…]

工藤阿須加画像

 

警察に捕まった理由は、無許可でサンドイッチマンをしたからでした。

 
サンドイッチマンというのは、体の前後に看板を下げ、看板でサンドイッチされたような状態で、宣伝をする人のことです。プラカードを持っている人のことでもあります。
昭和の時代には、繁華街で見かけました。
 

なつが咲太郎を探しに行くと、新宿の歌舞伎町で、咲太郎はまたもサンドイッチマンをして踊っていました。

 

なつはその姿に戦争孤児となり必死に東京で生きていた子供時代を思い出してしまうようです。

 

すでに、大人になったなつにとっては、兄がそのような姿でいるのは、辛いものを感じたと思います。

 


 

今は劇団の裏方として働いている咲太郎ですが、なにか人生に目標とかないのでしょうか?

 

女性にはかなりモテるようなので、人の心をつかむことは得意のようですが。

 

人前に出ることは苦ではないようなので、エンターテイナーとして高みを目指すのはどうでしょうか?

 

良いと思うのだけど。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第51話ネタバレあらすじ:仲努が話したなつが落ちた理由とは

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第53話ネタバレあらすじ:なつが再試験を決めたのはなぜ?

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!