なつぞらイメージ画像

なつぞら第53話ネタバレあらすじ:なつが再試験を決めたのはなぜ?


朝ドラ『なつぞら』の第9週「なつよ、夢をあきらめるな」第53話は、東洋動画の採用試験に失敗してしまい落ち込んでいたなつでしたが、再試験にトライすることにしました。

なつの気持ちが前向きに変わったのは、なぜなのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第9週53話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第9週第53話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

咲太郎(岡田将生)がどんな思いを持って今の生活を選んだのか、亜矢美(山口智子)から知らされたなつ(広瀬すず)。

兄の本心を知ったなつは、風車の2階に住む咲太郎を訪ねる。

すると咲太郎は、自分が余計なことをしたせいで、なつが東洋動画の試験に落ちたのだと打ち明ける。

落ち込む咲太郎に対し、なつは、再び秋にある東洋動画の試験を受けること、そして、もしそれが駄目でも、必ずいつか漫画映画を作ると宣言する…。

 

スポンサーリンク



 

なつが再試験を決めたのはなぜ

 

なつと咲太郎の思いはすれ違ったままで、愛情はあっても、距離を縮められずにいました。

 

10年近くそれぞれがそれぞれの場所で懸命に生きてきたのですから、当然のことです。

 

一緒にいた子供時代には共有していた価値観も、関わってきた人たちや土地柄でも変わってしまっているでしょう。

 


なつは、「手紙を出しても兄が連絡をしてきてくれなかった」ということに、わだかまりもあるはずです。

 

それでも、お互いにお互いを忘れたことは一時もないはず。

 

少しづつなつと咲太郎は、心の距離を近づけられるでしょう。

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年度前期のNHK朝の連続テレビ小説です。 戦争孤児となった主人公が、新天地・北海道で温かい人々と出会うことでたくましく育ち、自分の夢を追いかけるというストーリーです。 主演は広瀬すずさんで、たく[…]

岡田将生画像

 

それに一役買ってくれたのが、亜矢美さんでした。

 

咲太郎が、どんなになつに会いたかったか、どんなになつを思っていたのか、知っているのが亜矢美さんです。

 

咲太郎の母親として、息子が悩んでいるのは見過ごせませんよね。

 

亜矢美さんに、咲太郎の思いを教えてもらい、なつは自分の夢をまた追う気持ちになりました。

 

会えない時間に、なつも咲太郎もお互いに会いたいと同時に思っていたことを知るのは、嬉しいと思います。

 

その喜びを前に進む力に変えて、なつは再度入社試験に挑戦します!

 

今度こそ、なつが夢をつかめると良いですね。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第52話ネタバレあらすじ:咲太郎がサンドイッチマンに?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第54話ネタバレあらすじ:なつは咲太郎と暮らし始める

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク


なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!