なつぞらイメージ画像

なつぞら第55話ネタバレあらすじ:なつはセル画に色を塗れるか


朝ドラ『なつぞら』の第10週「なつよ、絵に命を与えよ」第55話は、なつは、東洋動画で働き始めました。

即戦力として期待され、セル画に色を塗る担当になりました。

そうは言っても、実際やるとなるとそう簡単にはいかないようです。

スポンサーリンク




なつぞら第10週55話ネタバレあらすじ

朝ドラ『なつぞら』第10週第55話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

ついに、なつ(広瀬すず)は、念願の東洋動画に入社。早速、即戦力として仕上課でセル画に色を塗ることに。

なつが席に着くと、隣で作業していた先輩の桃代(伊原六花)から、挨拶もそこそこに手ほどきを受ける。

初めてのことだらけで要領を得ず、いざセル画に向かうも緊張のあまりに手が震えてしまうなつ。

昼休みになり、夢中になって絵コンテに見入るなつの元へ、仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)がやってきて…。

 

スポンサーリンク



 

なつはセル画に色を塗れるか

 

なつが、東洋動画で働き始めました。

 

なつは、なんと漫画映画製作の「即戦力」になりました。

 

「仕上課」のセルに色を塗る担当です。

 

昔のアニメは、背景が描いてあるセルに、キャラクターが描かれたセルを重ねて、撮影していました。

 

次のコマは、同じ背景に少し動いたキャラクターのセルを重ねて、また撮影することになります。

 

撮影はセルに光を当てて撮影するので、光が透過しないように色は塗らないといけなかったそうです。

 

そのため、絵の具はかなり厚く塗っていました。

 

さらに、色ムラがあったりすると、キャラクターの顔の色が違って見えてしまうこともありました。

 

 


ですから、なつが緊張するのも、当たり前だと思います。

 

しかし、期待されているのですから、第一歩を踏み出してほしいです。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

関連記事:なつぞら第53話ネタバレあらすじ:なつが再試験を決めたのはなぜ?

 

次回のあらすじはこちらです。

関連記事:なつぞら第56話ネタバレあらすじ:アニメーターの大沢麻子とは?

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!