伊原六花画像

なつぞら(朝ドラ)彩色の森田桃代役の女優は誰?伊原六花とは



ドラマ『なつぞら』は、2019年4月期の連続テレビ小説です。

朝ドラ第100作目となるこの作品のヒロイン・奥原なつを演じるのは広瀬すずさんです。

戦争孤児となり、十勝の酪農家に引き取られて育つ力強い女性を演じています。

ヒロインのなつは、高校を卒業後アニメーターになります。

そこで出会うのが森田桃代です。演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

なつぞらの森田桃代役の女優は誰

 

朝の連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインの奥原なつは、東京で生まれた少女です。

 

兄と妹の3人兄弟でしたが、両親が戦争で亡くなったため、父の知り合いの北海道・十勝の柴田家に引きとられ、育てられました。

 

柴田家は酪農家だったため、なつも生きていくために酪農の仕事をすることが必要でした。

 

ですが、絵の上手な少年の天陽と出会い、絵を描くことが好きになります。

 

そして、漫画映画に出会うことで、それを作りたいと思うようになります。

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年度前期のNHK連続テレビ小説です。 主演は広瀬すずさんです。 戦争孤児となった少女・なつが北海道でたくましく成長するうちにアニメーションに興味を持ち、上京してアニメの世界に飛び込むというストー[…]

吉沢亮画像

 

なつが、将来の夢として目指したのは、酪農家ではなくアニメーターでした。

 

高校を卒業後、上京し動画制作の会社である東洋動画に就職します。

 

そこで出会うのが、森田桃代です。

 

森田桃代役を演じるのは、伊原六花さんです。

 

伊原六花画像
 
森田桃代は、どんな人なのでしょうか

東洋動画仕上課彩色担当。

絵が描くのが好き。

それだけの理由で東洋動画に入社。

アニメーションについての知識は全くない。

 

「アニメーションを作りたい!」と強く思って、東洋動画に入社したなつとは、かなり違いますね。

 

ですが、次第になつのようにアニメの世界に興味を持っていくのではないでしょうか。

 
この森田桃代のモデルは、保田道世(やすだ みちよ)さんと言われています。
多くのジブリ作品の色彩設計を担当されていました。
宮崎駿さんに「戦友」と言われ、絶大な信頼を寄せられていました。
 

森田桃代も、きっと『なつぞら』終盤では、日本のアニメーション史に残るような仕事をいっぱいするようになるのではないかと思います。

スポンサーリンク



 

森田桃代役の伊原六花とは

 

森田桃代役の伊原六花さんは、「バブリーダンス」で注目を集めた大阪府立登美丘高等学校ダンス部の元キャプテンでした。

 

バブリーダンスは、これのことです↓

 


 

高校卒業後に女優として、活動をはじめました。

 

読み方:いはら りっか
生年月日:1999年6月2日
出生地:大阪府大阪狭山市
身長:160 cm
血液型:A型
 

まだ、女優活動を始めたばかりなので、まだ出演作は多くありません。

 

ですが、これからの活躍が期待されています。

 

伊原六花さんの出演作は、次のとおりです。
ドラマ:
「チア☆ダン」
「大誘拐2018」
「家康、江戸を建てる」
「スキャンダル専門弁護士Queen」など
 

『チア☆ダン』では、元ダンス部キャプテンという経験を生かした役柄でした。

 

チアダンス部の1年生・麻生芙美役です。

 

芙美は最初はチアリーダー部の部員で、ヒロインが作ったチアダンス部と対立していました。

 

ですが、ヒロインたちのチアダンスパフォーマンスを実際に見て感動して入部するというキャラでした。

 


 

「スキャンダル弁護士Queen」では、1話に登場したアイドル「フォレスト」のメンバーの一人を好演していました。

 

踊りながら歌うシーンもあり、本当にいそうなアイドル役でした。

 


 

伊原六花さんは、出演作がまだ少ないですが、これからの活躍を期待ができます。

 

ドラマ『なつぞら』で、伊原六花さんは、ヒロインのなつが就職した会社に同僚として登場するする森田桃代です。

 

なつと仲良しになるのでしょうか。

 

今後の展開が楽しみです。

 

関連記事

伊原六花さんは、最近出演作が増えている女優さんです。 実は凄い経歴の持ち主なんです。 しかもデビューしてからの経歴もすごいです。 ではそんな伊原六花さんの出身校や経歴、ご家族についてご紹介します。 […]

伊原六花画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

伊原六花画像
最新情報をチェックしよう!