吉田まどか画像

腐女子うっかりゲイに告るの今宮麻衣役の女優は誰?吉田まどかとは



ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』は、2019年4月からスタートしたNHKの土曜深夜の連続ドラマです。

主演は注目俳優の金子大地さんで、ヒロインは藤野涼子さんが演じます。

ストーリーはゲイの主人公・安藤純と腐女子の三浦さんが出会うことで、彼らだけでなく周りの人間関係も変わっていくという内容です。

そして腐女子の三浦さんの親友が今宮麻衣です。

この役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

腐女子うっかりゲイに告るの今宮麻衣役の女優は誰

 

ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』の主人公の安藤純は18歳の男子高生です。

 

幼い頃に両親が離婚し、母親が女手ひとつで育ててくれました。

 

そんな純には母親にも秘密のことがありました。

 

それはゲイということです。

 

小さい時から仲良くしている幼馴染にも隠していました。

 

純の秘密を知っているのは、ゲイパートナーのマコトさんとネットの親友だけでした。

 

今までは女子に興味がなかった純ですが、「普通」であることを求め、とある出来事から同級生の三浦さんに興味を持ち始めます。

 

三浦さんはBL漫画のファンで、純に購入しているところを見られてしまいました。

 

純がBLを否定すると、「ゲイは汚くない」と反論しました。

 

それを聞いた純は三浦さんとなら普通の恋人になれるかもしれないと思い始めます。

 

そんな三浦さんの親友が、今宮麻衣です。

 

今宮麻衣役を演じるのは吉田まどかさんです。

 

吉田まどか画像
 

今宮麻衣は、三浦さんと親友です。

 

そして、純の幼馴染・亮平に恋心を抱いていました。

 

そのため亮平が純と三浦さんとの仲を取り持つために合同デートをしようと言い出した時に、一緒に画策します。

 

高岡亮平は、女子から持てますが、鈍感なようで今宮麻衣の気持ちに全く気づきません。

 

この2人にも波乱があるようですね。

 

 

今宮麻衣役の吉田まどかとは

 

今宮麻衣役の吉田まどかさんは、第7回東宝「シンデレラ」オーディションファイナリストです。

 

それをきっかけに、芸能界入りしました。

 
生年月日:1997年3月25日
出生地:福岡県
身長:160 cm
 

2012年から、様々なドラマに出演しはじめました。

 

出演作は次のとおりです。
ドラマ:
「夢王」
「ごめんね青春」
「念力家族」
「まかない荘」
「獄門島」など
映画:
「ジョーカーゲーム」
「太陽の或る場所」など
 

『ごめんね青春』では、もうすぐ共学になるという女子校の生徒の1人を演じていました。

 

この時は多数いる生徒の1人といった感じであまり目立たない存在でした。

 


 

『念力家族』では、念力を持つ家族の長女・玲子を好演していました。

 

テレパシーを持っており、普通に先輩に恋をするという女子高校生でした。

 


 

そして『念力家族』で演じた玲子と同様に、今回のドラマでも恋する女子高生を演じます。

 

ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』は、誰かが誰かに恋をしているというストーリーで、そこには年齢や性別は関係ありません。

 

真剣に人を愛することは、大切な感情ですよね。

 

今宮麻衣も、真剣に恋をしていると思います。

 

吉田まどかさんが、どんな表現をしてくれるのか楽しみです。

 

キャスト一覧はこちらをご覧ください↓↓

腐女子うっかりゲイに告る(NHKドラマ)キャスト登場人物一覧

 

スポンサーリンク

吉田まどか画像
最新情報をチェックしよう!