林泰文画像

あなたの番です(ドラマ)の石崎健二役の俳優は誰?林泰文とは



ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートした新日曜ドラマです。

2クールに渡って放送されることが決まっています。

この連続ドラマで主演を演じるのは田中圭さんと原田知世さんです。

この主人公たちと同じマンションで暮らす住人の1人が石崎健二です。

石崎健二役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番です(ドラマ)の石崎健二役の俳優は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公の手塚翔太・菜奈は仲良し新婚夫婦です。

 

菜奈が姉さん女房で、翔太が年下で甘え上手な子犬キャラというバランスのとれたカップルです。

 

関連記事

ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートする連続ドラマです。 テーマは交換殺人ミステリーです。 新婚夫婦が越してきたマンションの周りで連続殺人が発生し、その夫婦が事件に巻き込まれていきます。 その新婚さんの姉[…]

原田知世画像

 

2人は結婚を機に新居を構えることになりました。

 

菜奈と翔太が新しい生活の場に選んだのが、「キウンクエ蔵前」というマンションです。

 

このマンションは、5階建てで、住民は一人暮らしから家族で暮らしている人まで様々でした。

 

そんなマンションの104号室で家族で暮らしているのが石崎健二です。

 

石崎健二役を演じるのは、林泰文さんです。

 

林泰文画像
 

 
石崎健二はどんな人物なのでしょうか?
 

石崎健二は、妻と小学三年生の娘、小学1年生の息子と4人暮らし。

 

職業は、区役所に勤める公務員。

 

性格は、真面目で温厚です。

 

マンションで恐ろしい事件が起こっても、どこか他人事で淡々としていました。

 

妻の洋子は、マンションの住民が関係していると思われる事件が起こるたびに、かなり心配しているのとは対象的でした。

 

マンションの住民会への出席は、妻に任せきりのようで、事件に関係しているようには思えません。

 

今後なにか怪しい素振りを見せ始めるのか、まだわかりません。

 

ですが、このまま終わらないような気もします。

 

恐ろしい2面性を見せるかもしれません。

 

目が離せませんね。

スポンサーリンク



 

石崎健二役の林泰文とは

 

石崎健二役の林泰文さんは、子役でデビューして現在まで活躍している俳優さんです。

 
生年月日:1971年12月7日
出生地:東京都
身長:175 cm
血液型:AB型
 

林泰文さんは、1992年に大林宣彦監督の『青春デンデケデケデケ』に主演しています。

 

この作品では、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、子役から俳優になりました。

 


 

最近の出演作は次のとおりです。

ドラマ:
「天皇の料理番」
「ナポレオンの村」
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「家政婦のミタゾノ」
「義母と娘のブルース」
「大恋愛〜僕を忘れる君と」など
 

『天皇の料理番』では、主人公が務めることになる宮内省の厨房の洋食副料理長・黒川を演じていました。

 

最初は特別待遇で入ってきたよそ者をあまりよく思っていない感じでしたが、次第に打ち解けていきます。

 


 

そして『義母と娘のブルース』では、竹野内豊さんが演じる良一の主治医を演じていました。

 

娘に心配をかけたくないという良一の治療方針を理解しつつも、少しでも生きられるようにと治療を進めてくれました。

 

そして、結婚した亜樹子が娘に嘘の説明をするために詳細を決めたいと言った時に快く話に応じてくれました。

 


そして『大恋愛』では、ヒロインが若年性アルツハイマーと判明し、自身が働くクリニックに不審な噂が流れた際に医師免許を剥奪するかどうかを確認する事務官を演じていました。

 

この時はまさにお役人といった感じのきっちりした雰囲気で、クールな感じでした。

 


 

このように林泰文さんは、役柄によってまったく違う雰囲気を出せる俳優さんです。

 

林泰文が、『あなたの番です』で演じるのは2児の父親で公務員という役です。

 

ドラマのテーマが交換殺人なので、どのようにストーリーに絡んでくるのか気になります。

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

スポンサーリンク

林泰文画像
最新情報をチェックしよう!