なつぞらイメージ画像

なつぞら第66話ネタバレあらすじ:信哉がなつを訪ねてきたのはなぜ?


朝ドラ『なつぞら』の第11週「なつよ、アニメーターは君だ」第66話は、アニメーターになり、意気揚々としているなつのもとに、信哉がやってきます。

信哉がなつを訪ねてきた理由は何なのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第11週66話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第11週第66話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)が試験に合格、ついに東洋動画のアニメーターとなった。

作画課では仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)が若手のアニメーターを集め、次回作「わんぱく牛若丸」のキャラクターの募集をすると発表。

駆け出しのなつも挑戦することを決意する。

帰宅後も、キャラクターを思い浮かべ描くなつ。

そのとき、咲太郎(岡田将生)がなつの部屋にきて、信哉(工藤阿須加)がなつを訪ねてきていると声をかけてきた…。

 

スポンサーリンク



 

信哉がなつを訪ねてきたのはなぜ

 

なつはアニメーター試験に合格しました!

 

アニメーターとして、新作アニメにも携わることになりました。

 

新作アニメのキャラクター募集にも応募することにし、夢に向かってまっしぐらのなつでした。

 

そんな中信哉がなつのもとを訪ねてきます。

 

その理由は何なのでしょうか?

 

それは、どうやら咲太郎となつの妹の千遥を見つけたからです。

 

信哉はさすが記者ですね。

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年春からスタートする新しいNHK朝の連続テレビ小説です。 主演は人気女優の広瀬すずさんです。 北海道からアニメーションの世界に飛び込むために上京してくる主人公の「なつ」を演じます。 な[…]

工藤阿須加画像

 

なつを見つけたのも、咲太郎を見つけたのも、信哉でした。

 

信哉のおかげで、なつは咲太郎と一緒に暮らすことができると言っても過言ではありません。

 

信哉は、ずーっとなつの命の恩人ですね。

 


 

実はなかなかロマンチストだし、今後のストーリーには、信哉の恋模様もあるのでしょうか。

 

自分の仕事もきちんとして、なつや咲太郎への配慮も忘れない・・信哉は登場人物の中で一等賞の男かもしれないですね。

 

前回のあらすじはこちらから御覧ください。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!