なつぞらイメージ画像

なつぞら第69話ネタバレあらすじ:なつと大沢麻子が対立する


朝ドラ『なつぞら』の第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」第69話は、新作アニメーションのキャラクター検討会議が行われました。

そこで、「常磐御前」のキャラクターについて、なつと大沢麻子が対立してしまいます。

決着はつくのでしょうか?

スポンサーリンク




なつぞら第12週69話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第12週第69話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

アニメーション映画のキャラクター検討会が行われ、常盤御前のキャラクターを巡りなつ(広瀬すず)と麻子(貫地谷しほり)の意見がぶつかる。

そこで仲(井浦新)と井戸原(小手伸也)は、ある提案を行う。

午後になり、仲から呼び出されたなつと麻子は、1枚のキャラクターの絵を見せられる。

その絵を見たなつは、自らの足りない部分を感じ、麻子に謝る。

一方麻子は、謝るよりも仕事で責任を取るしかないとなつに伝え…。

 

スポンサーリンク



 

なつと大沢麻子が対立する

 

東洋動画では、新作映画「牛若丸」のキャラクター検討会が開かれていました。

 

なつは、牛若丸の母親の「常盤御前」のキャラクター案を提出しました。

 

その「常盤御前」のキャラクターについて、なつと大沢麻子の意見が対立します。

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第10週「なつよ、絵に命を与えよ」第56話は、なつは、アニメーターのリーダー・仲努に連れられ作画課に行きます。 そこで出会ったのは、妥協を許さないアニメーターの大沢麻子でした。 どんな人物なのでしょうか?[…]

なつぞらイメージ画像

 

なつは自信を持って「常盤御前」のキャラクターを作り上げたのだと思います。

 

相当気合を入れて全身全霊で作ったはずです。

 

そして、大沢麻子は、キャラクターの本質を汲み取り表現しようとします。

 

そのこだわりの強さは、堀内幸正が描いた「白蛇姫」の「白娘」の動画に対する態度でも、すでに明らかですよね。

 


 

なつのキャラクターは、「常盤御前」の本質を描ききれていなかったのではないでしょうか。

 

大沢麻子が、それを許すはずはありません。

 

ただ、なつも渾身の作品を作ったと思うので、簡単に引き下がらないでしょう。

 

どのように決着するのでしょうか。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!