なつぞらイメージ画像

なつぞら第70話ネタバレあらすじ:なつは決意する!


朝ドラ『なつぞら』の第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」第70話は、なつは「アニメーターはポスターに名前が載る」ということに気づきます。

もしポスターに名前が載れば、消息不明の千遥が見てくれるかもしれないと思い、なつは今まで以上に頑張ることに決めました。

スポンサーリンク




なつぞら第12週70話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第12週第70話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

前作「白蛇姫」のポスターを見ていたなつ(広瀬すず)は、自分がアニメーターとして頑張れば、ポスターに名前を載せることができることを知る。

そして、生き別れの千遥がそれを見てくれれば連絡があるかもしれないと、咲太郎(岡田将生)と信哉(工藤阿須加)、亜矢美(山口智子)に伝える。

日が変わり、下山(川島明)のもと「わんぱく牛若丸」のアニメーターチームが集まり、新たな作品つくりに向けて意見交換が行われる…。

 

スポンサーリンク



 

なつは決意する!

 

千遥は消息不明になっていました。

 

なつは、安否のわからない千遥のことを思うと、居ても立ってもいられない気持ちなのだと思います。

 

そんな中、東洋動画の前作のアニメ『白蛇姫』のポスターを見ていたなつは、あることに気づきます。

 

それは、ポスターにアニメーターの名前が記載されるということです。

 

全国公開されるポスターに自分の名前が載れば、どこかで千遥が見てくれるかもしれないと、なつは思いました。

 

そうですよね、きっと見ていてくれるはずです。

 

そして、牛若丸が主人公の『わんぱく牛若丸』のアニメーターとして、全精力を注ぐ日々の始まりです。

 


 

先輩アニメーターの大沢麻子にも、きっと絞られるのでしょうねえ。

 

それもまた、なつの才能を開花させるものになるかもしれません。

 

楽しみです!

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!